Especificaciones y análisis del Cadillac CTS
パワー
185PS
トルク
245Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
220km/h
重量
1624kg
価格
37,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
5 / 4 ドア
420 L
64 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac CTS 2.6 V6 · 185 CV (2003-2004)
一般的な説明
2003年のキャデラックCTSは、ヨーロッパの中心にアメリカンドリームが上陸した、大胆な意思表示でした。この車でキャデラックは単なるセダンではなく、セグメントのドイツの王者たちと真っ向から勝負しようとするアメリカの自動車文化の一片であり、経験を売っていたのです。誰をも無関心ではいさせない、紛れもない個性と存在感を提供しました。
運転体験
CTSのハンドルを握ることは、その2.6リッターV6エンジンの鼓動を感じることです。珍しい5速マニュアルギアボックスで管理される185馬力は、メロディックな滑らかさで押し出します。後輪駆動は純粋で直接的な方法であなたをアスファルトに繋ぎ、特別なものを運転していることを思い出させます。過激なスポーツカーではなく、その重さは感じられますが、シャシーの気高さとエンジンの音は、快適で個性的な旅、クラシックでやりがいのある運転体験を提供してくれます。
デザインと美学
「アート&サイエンス」と名付けられたそのデザインは、真の革命でした。ナイフで彫られたかのようなシャープで角張ったラインは、その時代にとって筋肉質で未来的なシルエットを与えています。縦型のヘッドライトからシャープなリアエンドまで、CTSは圧倒的な個性を放っています。許可を求めず、大胆で独特な美学で路上で自己主張し、常識を打ち破り、キャデラックの新しい時代を定義した車です。
技術と特徴
その前衛的な外観の下に、CTSは快適さと効率性のために設計されたエンジニアリングを隠していました。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えた先進的なシャシーは、高級車にふさわしいソリューションであり、快適さとダイナミックな挙動の間の見事なバランスを保証しました。そのインフォテインメント技術は今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、当時はアメリカの豪華さを代表し、すべての旅をリラックスして安全な体験にすることに焦点を当てた包括的な装備を備えていました。
競合
キャデラックCTSの使命は容易ではありませんでした。BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4といった巨人たちが支配する戦場に投入されました。ドイツの精密さに対し、CTSはアメリカのカリスマ性、より大きなサイズ、そして既成概念を打ち破るデザインで対抗しました。ユニークでエキゾチックな味わいで豪華さとスポーティさを解釈し、差別化を図りたい人々のための代替案でした。
結論
キャデラックCTS 2.6 V6は単なるセダンではありません。それは自動車史の一片であり、二つの世界を融合させようとする勇敢な試みです。独自性と何か違うものを運転する喜びを重んじる人々のための、心のための車です。大胆なデザイン、V6エンジン、後輪駆動の組み合わせは、魅力的で魂のこもった選択肢であり、今なお人々の注目を集め、感情を揺さぶるモダンクラシックです。




