Especificaciones y análisis del Cadillac CTS
パワー
218PS
トルク
300Nm
燃費
11l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
238km/h
重量
1714kg
価格
38,965€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
5 / 4 ドア
420 L
64 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac CTS 3.2 Elegance · 218 CV (2004-2005)
一般的な説明
2003年のキャデラックCTSは、大胆な意思表明として市場に登場しました。それはヨーロッパの心を征服するためのアメリカの賭けであり、画期的なデザインと力強いV6の力で武装し、セグメントのドイツの王者たちと真っ向から対決するために設計された高級セダンでした。
運転体験
CTSのハンドルを握ることは、その後輪車軸に向かって疾走する218馬力の鼓動を感じることです。3.2リッターV6エンジンは、線形で中毒性のある力で押し出し、マシンと直接つながる希少な5速マニュアルギアボックスの喜びを伴います。活発に加速し、7.4秒で時速100kmに達し、高速でも落ち着いて安全に感じられます。そのシャシーは、高級セダンの快適さとスポーツカーの俊敏性の素晴らしいバランスを提供し、あらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
その美学は、2000年代初頭の純粋なアバンギャルドです。ナイフで切ったような鋭く角張ったラインは、好きか嫌いかは別として、決して無関心ではいられない紛れもない個性を与えます。縦型のヘッドライトとテールライト、そして印象的なクロームグリルは、競合他社の丸みを帯びた形状に対する反逆の叫びであり、その署名です。内部は、その出自と時代を反映した素材を使用していますが、機能的でドライバー志向のデザインで、広々とした空間を提供します。
技術と特徴
当時としては、CTS 3.2エレガンスは十分に装備されていました。期待される豪華さを超えて、その技術は運転体験に焦点を当てていました。速度感応式の可変アシストステアリング、四輪すべてに強力なベンチレーテッドディスクブレーキ、そして完全な安全・快適装備を備えていました。それはデジタルスクリーンのショーケースではなく、余分な電子機器よりも機械工学が優先される、運転するために設計されたマシンでした。
競合
その戦場は最も過酷なもので、当時のBMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4といった伝説と直接対決しました。ドイツの完璧さと地味さに対して、キャデラックCTSはより情熱的でエキゾチックな異なるキャラクターを提示しました。競争力のある価格で同等以上のパワーを提供し、パフォーマンスを犠牲にすることなく群衆から目立ちたい人々のための代替案でした。
結論
キャデラックCTSは単なる車以上のものでした。それはテーブルを叩く一撃でした。アバンギャルドなデザインスーツに身を包んだ、マッスルカーの魂を持つセダンでした。その強力なエンジンと後輪駆動のおかげで、本物でエキサイティングな運転体験を提供しました。燃費や一部の内装仕上げは最高の長所ではありませんでしたが、その強い個性、機械的な信頼性、そして感動させる能力は、ヨーロッパの地におけるアメリカの大胆さの一片として、魅力的でユニークな選択肢となっています。




