Especificaciones y análisis del Cadillac CTS
パワー
311PS
トルク
374Nm
燃費
11.1l/100
排出
264g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
241km/h
重量
1873kg
価格
49,730€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
385 L
68 L
229 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac CTS 3.6 V6 Sport Luxury Aut. · 311 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のキャデラックCTSは、大胆な意思表示として市場に登場しました。単なるアメリカの高級セダンではなく、ヨーロッパの覇権への直接的な挑戦でした。311馬力のV6エンジンと紛れもない個性を持ち、豪華さと生のパワーを融合させた体験、まさに車輪の上のアメリカンドリームを約束しました。
運転体験
CTSのハンドルを握ると、そのV6の即時のパワーを感じます。加速は力強く、エンジン音は陶酔的で、オートマチックトランスミッションのおかげで驚くほどスムーズにシートに押し付けられます。大きく重い車であるため、高速道路では帝王のような落ち着きがあり、絶対的な快適さで何マイルも走り抜けます。後輪駆動は純粋主義と楽しさを加え、その頑丈なシャシーがもたらす自信を持ってあらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは、動く純粋な彫刻です。キャデラックの「アート&サイエンス」デザイン言語の遺産であるシャープで角張ったラインは、誰もが無関心ではいられない堂々とした存在感を与えます。クロームグリルと縦型のヘッドライトは、独占性を叫ぶ紛れもないシグネチャーです。内部は、高品質の素材と広々とした空間を備えたアメリカンラグジュアリーの雰囲気に迎えられますが、ドイツのライバルのような執拗な細やかさには及びません。
技術と特徴
その外見の下には、CTSは当時としては先進的な技術を隠していました。心臓部は直噴式の3.6L V6エンジンで、パワーと燃費を最適化するソリューションでした。6速オートマチックトランスミッションと、両車軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えた洗練されたシャシーと組み合わされ、快適性とダイナミズムの見事なバランスを保証しました。巨大なベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った制動力を確保しました。
競合
キャデラックCTSは、ドイツの三強であるBMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6が鉄拳で支配するプレミアムEセグメントの中心を直接狙っていました。また、レクサスGSのような他の高級車の代替案とも対峙し、より情熱的で画期的な美学を持つ異なるアプローチを提供しました。
結論
キャデラックCTS 3.6 V6は、誰もが乗るセダンではありません。目立ちたい、そして何よりも溢れるパワーと快適さを重視する人のための、心の選択です。それは、より従来的な選択肢に対する、カリスマ的で個性的な代替案である、ラグジュアリーのユニークなビジョンを表しています。それを運転することは記憶に残る体験であり、デトロイトの紛れもない風味を持つファーストクラスの旅です。




