Especificaciones y análisis del Cadillac Escalade
パワー
409PS
トルク
565Nm
燃費
16.2l/100
排出
383g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
170km/h
重量
2684kg
価格
76,690€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
8 / 5 ドア
- L
98 L
301 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac Escalade 6.2 V8 Aut. Elegance · 409 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年式キャデラック・エスカレードは単なる車ではなく、走る意思表明です。豪華さと圧倒的なパワーがアメリカンラグジュアリーを定義した時代において、この5メートルを超える巨人は、紛れもなく道の王として君臨しました。印象的な6.2リッター、409馬力のV8エンジンを搭載したエスカレードは、その姿と同様に壮大なドライビング体験、つまり車輪に乗ったアメリカンドリームの中心への旅を約束しました。
運転体験
エスカレードのハンドルを握ることは、純粋な力を感じることです。アクセルを踏むとV8エンジンは中毒性のあるメロディーで咆哮し、約2.7トンの車体を驚くほど軽々と押し出します。これはコーナリングを楽しむスポーツカーではなく、外界からあなたを隔離し、極上の快適さで長距離を走破するために設計された大西洋横断クルーザーです。サスペンションは路面の凹凸をまるで存在しないかのように吸収し、オートマチックトランスミッションは滑らかにパワーを管理します。ガソリンスタンドを訪れるたびにその飽くなき渇きを思い知らされますが、完全な支配感と安心感を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、誇張とクロームへの賛歌です。巨大で光沢のあるフロントグリルは、威圧感と魅力を同時に放つ特徴的なシンボルです。直線的で角張ったラインは、誰もが無関心ではいられない記念碑的なボディを彫刻しています。室内は広大で、8人の乗客を収容できる走るラウンジです。今日ではやや時代遅れに見えるかもしれませんが、当時は高品質な素材と比類のない広々とした感覚で、快適さの頂点を極めていました。
技術と特徴
当時としては、エスカレードは快適性と安全性を追求した技術を満載していました。常時全輪駆動(AWD)はあらゆる状況でグリップを確保し、マグネティック・ライド・コントロール・サスペンションは瞬時に適応して滑らかな乗り心地を提供しました。ナビゲーション付きの完全なインフォテインメントシステムとプレミアムサウンドシステムを搭載していました。現代的な運転支援システムは欠けていますが、その頑丈な構造と安全装備は大きな信頼感を与えました。
競合
高級SUVの殿堂において、エスカレードは巨人たちと競い合いました。最も直接的なライバルは、同じくアメリカの巨像であるリンカーン・ナビゲーターでした。ヨーロッパからは、メルセデス・ベンツGLが優れた洗練性を提供し、レンジローバーは伝説的なオフロード性能と英国のエレガンスをもたらしました。よりダイナミックなアウディQ7やポルシェ・カイエンも代替案でしたが、キャデラックのあからさまな存在感と純粋なアメリカンキャラクターに匹敵するものはありませんでした。
結論
2007年式キャデラック・エスカレードは自動車史の一片であり、臆することのない豊かさの時代の象徴です。これは頭ではなく心で買う車です。その獰猛なV8エンジン、皇帝のような快適さ、そして堂々とした美学は、ユニークで深く感情的な体験を生み出します。燃費はさておき、それは自由と贅沢を最高に表現したものであり、鋼鉄、革、ガソリンでできたアメリカンドリームとして、今日でも人々を魅了し続けています。




