Especificaciones y análisis del Cadillac SRX
パワー
258PS
トルク
339Nm
燃費
13l/100
排出
310g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
201km/h
重量
2035kg
価格
43,075€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
918 L
76 L
190 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac SRX 3.6 V6 Elegance · 258 CV (2004-2008)
一般的な説明
2004年のキャデラックSRXは、ヨーロッパの支配に挑戦するために、アメリカの快適さと前衛的なデザインを融合させた高級クロスオーバーとして、大胆な意思表示として市場に登場しました。その堂々とした存在感とV6エンジンで、個性と高級感に満ちた異なるドライビング体験を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、SRXは真の大西洋横断クルーザーのように感じられます。3.6リッター、258馬力のV6エンジンは、速さよりも快適性を優先するオートマチックトランスミッションと組み合わさり、力強い滑らかさで車を押します。その重い車重とダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、長距離の高速道路走行を誘います。コーナーではアスリートではありませんが、0-100km/h加速8.1秒と後輪駆動は、魅惑的なパワーとバランス感を提供します。
デザインと美学
視覚的に、SRXは紛れもなくユニークです。キャデラックの「アート&サイエンス」デザイン言語の遺産であるシャープで角張ったラインは、魅了されるか反発されるかのどちらかですが、決して無関心ではいられない圧倒的な個性を与えます。その約5メートルの全長は、非常に広々としたキャビンと918リットルの巨大なトランクに反映されており、一部のプラスチックは時の経過を感じさせますが、広さと仕上げの質に高級感が感じられます。
技術と特徴
当時としては、SRXは注目すべき技術装備を提供していました。速度感応式の可変アシストステアリングや、両車軸の洗練された独立懸架サスペンションなどは、そのプレミアム志向を示していました。すべてのオプションが詳述されているわけではありませんが、この種のモデルには通常、当時の先進的なインフォテインメントシステム、マルチゾーンクライメートコントロール、そして充実したアクティブおよびパッシブセーフティ機能が搭載され、モダンで装備の整った車両として位置づけられていました。
競合
キャデラックSRXは、高級SUVセグメントで手ごわい競争に直面しました。主な敵は、ヨーロッパでより優れたダイナミクスとブランドの名声を提供したBMW X5やメルセデス・ベンツMLといった確立されたドイツの巨人たちでした。その他の重要なライバルには、安全性と家族に焦点を当てたボルボXC90や、快適性と日本の信頼性のパイオニアであるレクサスRXがいました。
結論
キャデラックSRX 3.6 V6は情熱的な選択であり、広々としてパワフルで、非常に快適なSUVで他と差をつけたい人のための車です。それは、堂々とした静けさで何マイルも走り抜けるのに理想的な、臆することのないアメリカンラグジュアリーの反映です。しかし、13L/100kmという高い燃費とその大きなサイズは、日常の都市部での使用には厳しい選択肢であり、効率よりも高級感を重視する心を持つ人々に限定されます。




