Especificaciones y análisis del Caterham Seven
パワー
117PS
トルク
150Nm
燃費
8.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
175km/h
重量
650kg
価格
31,322€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
75 L
36 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Caterham Super Seven Rover 1600 Serie K 16v · 117 CV (2000-2004)
一般的な説明
ケータハム・セブン・スーパーセブンは単なる車ではありません。それは主義の表明です。「軽さを加える」という哲学から生まれたこの英国製ロードスターは、最も純粋で本能的な状態でのドライビングの具現化です。ドライバーをアスファルトと興奮に直接結びつけるために、余分なものをすべて削ぎ落とした車両です。
運転体験
ステアリングを握ることは、五感を爆撃するような体験です。風を感じ、目の前にあるローバーKシリーズエンジンのフィルターを通さない轟音を聞き、アシストのないステアリングホイールを通して路面のあらゆる質感を感じ取ります。わずか650kgと117馬力で、加速は猛烈でシートに体を押し付けられ、後輪駆動と5速マニュアルギアボックスは完全な一体感を要求します。それは機械的なダンスであり、信じられないほど生きていると感じさせてくれる人間と機械の絶え間ない対話です。
デザインと美学
そのデザインは、機能の直接的な結果です。ミニマリストなボディワーク、むき出しのホイール、長いボンネット、そしてスパルタンなコックピットは、従来の美しさではなく、最大の効率を追求しています。すべてのライン、すべてのアルミニウムパネルは、重量を節約し、パフォーマンスを最適化するために設計されています。それは時代を超越した美学であり、何十年にもわたってその起源に忠実であり続けてきたモータースポーツのアイコンです。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、タッチスクリーンや電子アシストではなく、その機械工学の輝きで測られます。チューブラーシャシー、ダブルウィッシュボーンサスペンション、ド・ディオンアクスル、そしてアルミニウムエンジンがその技術的な心臓部です。運転支援装置が一切ないことは欠点ではなく、本物でフィルターのかかっていないドライビング体験を提供するための意図的な決定です。
競合
このようなユニークなマシンの直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。軽さに焦点を当てた同時代のロータス・エリーゼや、ロードスターコンセプトのマツダ・MX-5を考えるかもしれませんが、ケータハムははるかに極端で純粋主義的なリーグで戦っています。その真の競争相手は他の車ではなく、オートバイが提供する自由と開放感です。
結論
ケータハム・セブンは万人向けの車ではなく、それこそがその最大の美徳です。それは利己的で、要求が多く、素晴らしく時代錯誤的なマシンであり、純粋な運転の喜びのために設計されています。A地点からB地点へあなたを運ぶのではなく、絶対的な幸福と集中の状態へとあなたを運びます。それは純粋主義者のための宝石であり、道を「感じる」ことの意味を再定義する忘れられない体験です。




