Especificaciones y análisis del Caterham Seven
パワー
116PS
トルク
145Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
180km/h
重量
625kg
価格
31,322€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
- L
36 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Caterham Seven Serie K 1.6 · 116 CV (2004-2007)
一般的な説明
ケータハム・セブンKシリーズは、自動車純粋主義の具現化であり、運転の本質を最も基本的な形に蒸留したマシンです。伝説のロータス・セブンから生まれ、この車はドライバー、道、そしてメカニズムとの間に本能的なつながりを提供するために、余分なものをすべて削ぎ落としています。これは単なる車ではなく、運転の喜びがすべてである人々にとっての意思表明です。
運転体験
セブンのハンドルを握ることは、感覚の過負荷です。アシストのないステアリングを通して、風、エンジンの熱、そしてアスファルトのあらゆる不完全さを直接感じます。わずか625kgの車重に116馬力で、加速は猛烈でシートに体を押し付けられ、アルミニウムエンジンの音が小さなコックピットに響き渡ります。5速マニュアルギアボックスでの各ギアチェンジは、正確で機械的な行為であり、車とあなたが一体となるダンスです。
デザインと美学
そのデザインは、形よりも機能を優先する頌歌であり、その目的に完璧であるため何十年も変える必要がなかった時代を超越した美学です。長いボンネット、露出した前輪、見えるチューブラーシャシー、そして必要最低限に絞られたコックピットは、速さと敏捷性を叫んでいます。これは裸のエンジニアリングの美しさであり、どんな装飾よりも空気力学と軽量性を優先する紛れもないアイコンです。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、タッチスクリーンや電子アシストではなく、そのエンジニアリングの純粋さで測られます。その心臓部は軽量アルミニウムエンジンで、スペースフレームシャシーと、フロントのダブルウィッシュボーンやリアのド・ディオンアクスルのような競技グレードのサスペンションと組み合わされています。真のテクノロジーはフィルターの不在です:ABSなし、トラクションコントロールなし、パワーステアリングなし。それは運動の物理学との直接的で介在しない対話です。
競合
このようなユニークな体験の直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。ロータス・エリーゼのような車は、軽量さとつながりの哲学を共有していますが、やや洗練されたアプローチです。アリエル・アトムのような他の車は、ミニマリズムをさらに過激な極限へと導きます。おそらく、その真の競争相手は、高性能バイクや公道走行可能なレースカーだけが提供できる感情でしょう。
結論
ケータハム・セブンは万人向けの車ではなく、まさにそれが最大の美徳です。それは要求が高く、本能的で、そして絶対に素晴らしいマシンであり、現代の車が提供する方法を忘れてしまったアドレナリンと純粋な幸福の線量でドライバーに報います。それは孤立しデジタル化された運転に対する完璧な解毒剤であり、なぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる忘れられない体験です。




