Especificaciones y análisis del Caterham Seven
パワー
141PS
トルク
167Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.5s
最高速度
196km/h
重量
625kg
価格
40,723€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
- L
36 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Caterham Seven Serie K 1.8 VVC · 141 CV (2004-2007)
一般的な説明
ケータハム・セブンは自動車純粋主義の具現であり、想像しうる限り最も純粋で直接的なドライビング体験を提供するために、あらゆる余分なものを削ぎ落とした生ける伝説です。これは車ではなく、現代の車が忘れてしまった方法でアスファルトとあなたを繋ぐ感覚の機械であり、軽量性と運転の喜びに焦点を当てたエンジニアリングへの賛辞です。
運転体験
セブンのハンドルを握ることは感覚の爆発です。風を感じ、目の前にある1.8 VVCエンジンの轟音を聞き、シャシーからのあらゆる振動が路面の状態を直接伝えてきます。わずか625kgと141馬力で、0から100km/hまで5.5秒での加速は内臓に響くもので、シートに体を押し付ける猛烈な推進力です。アシストのないステアリングは信じられないほどコミュニカティブで、5速マニュアルギアボックスは機械的で正確な感触を持っています。それを運転することは、絶え間なくスリリングな対話であり、あらゆる操作が即座にフィルターなしで反応するダンスです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。形態は徹底的に機能に従います。コーリン・チャップマンのロータス・セブンの直系の子孫として、その美学は時代を超越し、残酷なまでに正直です。むき出しのホイール、果てしなく長いボンネット、最小限のコックピット、そして見える管状フレーム。贅沢や妥協の余地はありません。内装はスパルタンなコックピットで、唯一重要なこと、つまり道に集中するために必要な計器類だけが備わっています。
技術と特徴
ケータハム・セブンの技術は、タッチスクリーンや電子アシストにはなく、その機械工学の輝きにあります。その心臓部は、可変バルブタイミングを備えた個性豊かなローバーKシリーズエンジンです。スチール製のマルチチューブラーシャシーと、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンション、リアのド・ディオンアクスルが、その伝説的な敏捷性の基盤です。ABSも、トラクションコントロールも、パワーステアリングもありません。唯一の技術は、あなたをより良いドライバーにする技術です。
競合
ケータハム・セブンに直接的なライバルを見つけることはほぼ不可能です。それは純粋さという独自のリーグで戦っているからです。軽量哲学を共有しつつも、少し文明的なアプローチを持つロータス・エリーゼが考えられます。アリエル・アトムのような他の車両はさらに極端であり、サーキット用に準備されたマツダMX-5は精神的には近いかもしれませんが、セブンと同じ歴史的な繋がりと生々しい体験を提供するものはありません。
結論
ケータハム・セブン1.8 VVCは日常使いの車ではありません。それは純粋に感情的な買い物であり、現代自動車の無菌性に対する解毒剤です。すべてのカーブと加速を最大限に感じながら逃避するための乗り物です。お金で買える最も本物でやりがいのあるドライビング体験の一つを代表しており、何よりも人間と機械の純粋な繋がりを重んじる人々にとっての宝物です。




