Especificaciones y análisis del Chevrolet Blazer
パワー
193PS
トルク
339Nm
燃費
13.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
180km/h
重量
1945kg
価格
31,733€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
450 L
72 L
142 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Blazer 2p 4WD 4.3 V6 Man. · 193 CV (2000-2001)
一般的な説明
この世代のシボレー・ブレイザーは、車輪の上のアメリカンドリームを純粋に具現化したものです。アスファルトも最も過酷な道も制覇するために設計された、力強く鼓動する4.3リッターV6エンジンを心臓に持つ、本物のオフローダーです。頑丈さと性能が何よりも重要視された時代を代表する、紛れもない魂を持つ車です。
運転体験
ブレイザーのハンドルを握ることは、本能的な体験です。193馬力の推力、そして何よりも低回転域で利用可能な339Nmのトルクは、自然の力のように感じられます。5速マニュアルトランスミッションはメカニズムと直接つながり、四輪駆動は恐れることなく冒険に出る自信を与えてくれます。これは繊細な車ではありません。唸り、振動し、真の4x4を完全にコントロールしている感覚を味あわせてくれるパワフルなマシンです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。角張ったライン、堂々とした存在感、そして驚くほど個性的で若々しいタッチを与える3ドアボディ。自由と冒険を呼び起こす時代を超えた美学を持つ、許可を求めないオフローダーです。内部では豪華さよりも機能性が優先され、広々としたスペースと耐久性を考慮した素材が、正直で過酷な作業に備えたキャビンを作り出しています。
技術と特徴
ブレイザーの技術は、デジタルスクリーンではなく、実績のある機械工学にあります。その強みは、間接噴射V6エンジンという、ほとんど破壊不可能な鉄のブロックと、純粋な効率性を誇る四輪駆動システムにあります。前輪のダブルウィッシュボーン式サスペンションと後輪のリジッドアクスルは、リサーキュレーティングボール式ステアリングと共に、最も過酷な扱いに耐えるように設計された堅牢で信頼性の高いパッケージを構成しています。
競合
当時、ブレイザーはオフロードセグメントの他の巨人たちと競い合いました。主な競争相手は、フォード・エクスプローラー(特に3ドアのスポーツバージョン)と象徴的なジープ・チェロキーでした。また、三菱モンテロやトヨタ・4ランナーといった評価の高い日本車とも対峙し、ブレイザーはアメリカンV6エンジンの圧倒的な力でこれに対抗しました。
結論
シボレー・ブレイザーは単なる車ではなく、感情に訴えかける体験です。個性的なオフローダー、余裕のあるエンジン、そして現代の電子機器のフィルターなしの真のオフロード性能を求める人々のための選択です。その燃費は、現在の車ではほとんど提供できない本物らしさとパワー感のために支払う代償です。ノスタルジックな人々や冒険家にとっての伝説です。




