Chevrolet Cruze 4p 1.8 16V LTZ Aut. · 141 CV (2012)

2009
Gasolina
FWD
Automático 6v
Chevrolet Cruze - Vista 1
Chevrolet Cruze - Vista 2
Chevrolet Cruze - Vista 3
Chevrolet Cruze - Vista 4

Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze

パワー

141PS

トルク

176Nm

燃費

7.4l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

195km/h

重量

1390kg

価格

18,735

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

450 L

タンク

60 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク176 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク450 L

詳細分析 Chevrolet Cruze 4p 1.8 16V LTZ Aut. · 141 CV (2012)

一般的な説明

2009年型シボレー クルーズは、4ドアセダンバージョン、LTZトリム、1.8 16Vエンジン、オートマチックトランスミッションを搭載し、コンパクトセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場しました。当時18,735ユーロの価格で、このモデルは魅力的なデザインと充実した装備を備えた代替案を提供することを目指し、141馬力のガソリンエンジンと6速ギアボックスが際立っていました。

運転体験

ハンドルを握ると、シボレー クルーズ 1.8 16V LTZ オートはバランスの取れた運転体験を提供します。6200 rpmで発揮される141馬力の出力は、0から100 km/hまで11.1秒で加速し、最高速度は195 km/hです。これらの数値はスポーティではありませんが、日常使いやロードトリップには十分です。6速オートマチックトランスミッションはスムーズで快適な運転に貢献しますが、複合燃費7.4 l/100kmとCO2排出量174 g/kmは、このエンジンが性能を満たしているものの、そのカテゴリーで最も効率的ではないことを示しています。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションは、215/50 R17タイヤと相まって、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、カーブでの安定性を大きく損なうことなく路面の凹凸を吸収します。油圧式パワーステアリングは良好なフィードバックを提供しますが、他のよりモダンなモデルよりもわずかに直接的ではないと感じるかもしれません。全体として、ほとんどの状況で安全性と快適性を伝える車です。

デザインと美学

2009年型シボレー クルーズのデザインは、その強みの一つです。4ドアセダンボディ、流れるようなライン、頑丈なフロントは、エレガントでモダンな存在感を与え、かなりよく熟成されています。長さ4597mm、幅1788mm、高さ1477mmの寸法と2685mmのホイールベースは、均整の取れたシルエットと広々としたキャビンを与えています。17インチホイールやLTZレベルの仕上げなどのディテールは、その視覚的な魅力を高め、より地味な競合他社との差別化を図っています。450リットルのトランクは広々としており、日常使いや長距離旅行に非常に実用的です。

技術と特徴

技術面では、2009年型シボレー クルーズ 1.8 16V LTZ オートは、今日の最新技術を搭載していませんでしたが、当時としてはかなり充実した装備を提供していました。間接噴射式1796ccエンジンとシリンダーあたり4バルブを搭載しており、直接噴射ではありませんでしたが、適切な応答性を提供しました。6速オートマチックトランスミッションは快適性の点で有利でした。安全性に関しては、276mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと268mmのリアディスクブレーキを備え、良好な制動能力を確保していました。油圧式パワーステアリングは電動ではありませんでしたが、しっかりとした制御感を提供しました。内装では、LTZトリムには通常、車内での生活をより快適にするための快適性およびエンターテイメント要素が含まれていましたが、提供されたデータには具体的に記載されていません。

競合

競争の激しいコンパクトセダンセグメントにおいて、シボレー クルーズ 1.8 16V LTZ オートは、フォード フォーカス セダン、オペル アストラ セダン、ルノー フルエンス、フォルクスワーゲン ジェッタなどのモデルと競合していました。それらと比較して、クルーズはより大胆なデザインと装備と価格の比率で際立っており、個性と高いレベルの快適性を求める人々に魅力的なパッケージを提供していました。一部の競合他社はより効率的なエンジンやわずかに優れた動的挙動を提供するかもしれませんが、クルーズは独特のタッチを持つ堅実な代替案として位置付けられていました。

結論

2009年型シボレー クルーズ 4p 1.8 16V LTZ オートは、年数が経っているにもかかわらず、魅力的なデザイン、充実した装備、そして有能なガソリンエンジンを備えたコンパクトセダンを探している人にとって、依然として検討すべき選択肢です。その乗り心地の快適さ、広々としたキャビン、そして広大なトランクは、日常使いや家族旅行に理想的な相棒となります。燃費と排出量は最低レベルではなく、技術も最先端ではありませんが、その発売価格と全体的な提案は、そのセグメントで非常に魅力的な選択肢でした。適切なメンテナンスを行えば、多くの満足を提供し続けることができる車です。