Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze
パワー
125PS
トルク
300Nm
燃費
5.5l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
196km/h
重量
-kg
価格
17,170€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
450 L
60 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Cruze 2.0 VCDi 125 CV LS (2010-2011)
一般的な説明
シボレー・クルーズは、ヨーロッパ市場に意欲の表明として登場しました。それは単なるセダンではなく、アメリカの魂とヨーロッパの流儀を持つ車として具現化されたシボレーのグローバルビジョンでした。125馬力の2.0 VCDiディーゼルエンジンを搭載し、日常の効率性と道を体感する力との完璧なバランスを約束し、そのすべてが魅力的なパッケージと伝統的な選択肢を再考させる価格で提供されました。
運転体験
クルーズのハンドルを握ることは、予期せぬ二面性を発見することです。寛大な300Nmのトルクを持つ2.0リッターディーゼルエンジンは、低回転から驚くほど力強く押し出し、喜びを与えます。アスファルトにしっかりと根を下ろした堅実な車のように感じられ、高速道路での安心感と落ち着きを伝えます。5速マニュアルトランスミッションは最も洗練されているわけではありませんが、堅牢で意欲的な機械システムに直接接続され、すべての旅を快適で有能な体験にします。
デザインと美学
クルーズのデザインは純粋な大胆さです。筋肉質な美学とクーペのような雰囲気を与える下降するルーフラインで、常識を打ち破りました。シボレーの印象的なダブルグリルが支配するフロントは、路上で紛れもない存在感を与えました。内部では、対称的なダッシュボードやキャビンを貫くテキスタイルのインサートなどのディテールで大胆さが続き、非常に強い個性を持つ車に乗っていると感じさせる、居心地の良い異なる雰囲気を作り出しました。
技術と特徴
スクリーンやアシスタントを超えて、クルーズの技術はその機械的な心臓部にありました。コモンレール式ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボは、その時代の有能で効果的なエンジニアリングの結晶でした。その焦点はガジェットではなく、堅実で信頼性の高い基盤を提供することにありました。バランスの取れたシャシー、不規則性を効果的に吸収するサスペンション、そして長持ちするように設計された機械です。それは注意散漫のためではなく、運転のための技術でした。
競合
クルーズは、フォード・フォーカスセダン、オペル・アストラセダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなどの確立された巨人に臆することなく立ち向かいました。ヨーロッパのライバルが伝統と洗練のカードを切る一方で、シボレーはより感情的なデザイン、強力なディーゼルエンジン、そして非常に攻撃的な装備対価格比を選びました。それは、実用性や性能を犠牲にすることなく、慣習から脱却したい人々のための代替案でした。
結論
シボレー・クルーズ 2.0 VCDiは、単なる手頃なセダン以上の存在でした。それは心を持った車であり、正直でやりがいのある運転体験、人々の目を引くデザイン、そして全体的な堅牢感を提供しました。それはシボレーがヨーロッパを征服するための勇敢な努力を代表し、そのより地味な競合他社の多くが羨むしかなかった、信頼性が高く、有能で個性的な車としての足跡を残しました。




