Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
6.3l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
209km/h
重量
1585kg
価格
19,195€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
413 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Cruze 5p 2.0 VDCi 163 CV LTZ Aut. (2011-2012)
一般的な説明
2011年の5ドアシボレー・クルーズは、大胆で個性的な提案としてコンパクトセグメントに登場しました。パワフルな163馬力の2.0 VDCiディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、ファミリーカーの機能性と高性能セダンの興奮との完璧なバランスを、非常に価値のあるパッケージで実現していました。
運転体験
ハンドルを握ると、クルーズは力強さと落ち着きを感じさせます。360Nmのトルクのおかげで、エンジンは低回転から力強く押し出し、追い越しや加速を簡単で安全な操作にします。6速オートマチックギアボックスは乗り心地を優先し、日常の運転でスムーズな変速を提供します。コーナリングが得意なスポーツカーではありませんが、安定したシャシーと油圧ステアリングは高速道路で絶大な信頼感を与え、疲れ知らずで長距離を走破できる堅牢で安全な車だと感じさせます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。筋肉質なラインと堂々とした存在感で、クルーズは一部のヨーロッパのライバルの地味さとは一線を画します。大きなダブルグリルとシャープなヘッドライトを備えたアグレッシブなフロントエンドは、紛れもない個性を与えています。5ドアのボディはダイナミズムと多用途性を加え、LTZバージョンの17インチホイールと共に、品格をもって年を重ねた魅力的なシルエットを形成する、うまくまとめられたリアで締めくくられています。
技術と特徴
当時、LTZトリムは豊富な装備を提供していました。2011年の車なので、その技術は当時の快適性と機能性に焦点を当てています。具体的には、クライメートコントロール、クルーズコントロール、基本的な接続機能を備えたインフォテインメントシステムです。現代の運転支援システムはありませんが、当時の装備の整った車への期待を十分に満たし、旅をより快適にするために必要なすべてを提供していました。
競合
シボレー・クルーズは、ヨーロッパ市場の中心で激しい競争に直面しました。フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラといった確立された巨人と直接戦いました。また、ルノー・メガーヌ、プジョー308といった非常に人気のあるモデルや、韓国のヒュンダイ・i30やキア・シードといった増大する脅威とも競合しなければなりませんでした。クルーズは、非常に競争力のある価格で、非常にパワフルなエンジンと包括的な装備という切り札を使いました。
結論
163馬力のシボレー・クルーズ2.0 VDCiは、誠実で驚くほど有能な車です。広々として快適なコンパクトカーでありながら、アスリートの心臓を隠しており、路上で楽しむための余分なパワーを備えた万能車を探している人に最適です。内装や技術はプレミアムな基準には及ばなかったかもしれませんが、性能、装備、価格の間の素晴らしい関係は、中古市場において非常に賢明で満足のいく選択肢となっています。




