Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
6.2l/100
排出
164g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1585kg
価格
20,405€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
413 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Cruze 5p 2.0 VCDi 163 CV LTZ Aut. (2013-2016)
一般的な説明
2014年型シボレー・クルーズは、163馬力のディーゼル版、オートマチックトランスミッション、LTZトリムで、ある種の意思表明として登場しました。単なるコンパクトカーではありませんでした。パワー、装備、快適性という方式を、個性あふれる5ドアボディに包み込み、ヨーロッパの心を掴もうとするアメリカの挑戦でした。
運転体験
ハンドルを握ると、クルーズは落ち着いた力強さを伝えてきます。2.0リッターディーゼルエンジンは非常に低い回転数から説得力のある力で押し出し、追い越しを簡単で楽しい操作に変えます。トルクコンバーター式オートマチックギアボックスは滑らかさを優先し、長距離旅行に最適なリラックスした運転体験を生み出します。スポーツカーの俊敏さではなく、偉大なクルーザーの平穏さと安定性を追求し、自信を抱かせる落ち着きで楽々とキロメートルを走破する忠実な相棒です。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシボレーのもので、印象的なデュアルポートグリルが路上で頑丈で筋肉質な存在感を与えます。ルーフラインは巧みにまとめられたリアへと流れ、バランスの取れた魅力的なシルエットを作り出しています。室内では、「デュアルコックピット」コンセプトがドライバーと同乗者を包み込み、インストルメントパネルの特徴的な青い照明によって強調された、居心地の良いモダンな雰囲気を醸し出します。グローバルな機能性とアメリカ的な大胆さを組み合わせたデザインです。
技術と特徴
当時としては、LTZトリムは装備が充実していました。技術的な中心はシボレー・マイリンク・インフォテインメントシステムで、すでに接続性とオーディオを管理するためのタッチスクリーンを統合していました。ボンネットの下では、コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたVCDiエンジンが効果的で信頼性の高いソリューションでしたが、スタートストップシステムの欠如はその古さを示していました。その焦点は、最新の技術的前衛よりも、パワーと快適性にありました。
競合
競争の激しいコンパクトセグメントで、クルーズはフォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、またはそのいとこであるオペル・アストラといった巨人たちと競い合いました。ゴルフが仕上げを、フォーカスがダイナミズムを誇る一方で、クルーズはエンジンの圧倒的なパワーと非常に有利な装備対価格比というカードを切りました。また、セアト・レオン、ルノー・メガーヌ、または新興のヒュンダイ・i30やキア・シードといったモデルにも対抗し、乗り心地の良さとパワフルなディーゼル心臓部で際立っていました。
結論
シボレー・クルーズ 2.0 VCDi LTZは、非常に明確な個性を持つ車です。スポーティさや純粋な効率性よりも、大型エンジンのパワー、オートマチックトランスミッションの快適さ、そして高いレベルの装備を重視する人にとって理想的な選択です。正直な車であり、価格に対して多くのものを提供し、ブランドがヨーロッパ市場から撤退する前に、頑丈さと快適さの足跡を残した偉大な旅行者でした。




