Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.2l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
210km/h
重量
1595kg
価格
19,425€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Cruze SW 2.0 D LTZ 163 CV (2012)
一般的な説明
2012年のシボレー・クルーズ・ステーションワゴンは、競争の激しいヨーロッパのファミリーセグメントにアメリカからの新風として市場に登場しました。163馬力のディーゼルエンジンを搭載し、単に美しく実用的なだけでなく、家族を乗せての長く楽しい旅と、右足の下に十分なパワーを約束する意思表示でした。
運転体験
このクルーズのハンドルを握ると、2.0ディーゼルエンジンの寛大でほぼ即時の推進力を感じます。360Nmのトルクは非常に低い回転数から現れ、この種の車としては驚くほどの力強い加速を提供します。6速マニュアルトランスミッションは、すべての馬力を絞り出すことを可能にし、追い越しを単なる手続きに変えます。シャシーはスポーティさよりも快適性を目指していますが、路上では安定して安全に感じられ、休息なしにキロメートルを走り続ける自信を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、アメリカの頑丈さとヨーロッパのスペース要件を組み合わせています。ステーションワゴンのボディは素晴らしく似合うだけでなく、どんな冒険にも対応できる500リットルのトランクを隠しています。大きな分割グリルを備えた攻撃的なフロントは、紛れもない個性を与えています。内部では、「デュアルコックピット」デザインがドライバーと乗客を包み込み、居心地の良い雰囲気を作り出しますが、素材や操作系の配置はその時代を明確に反映しています。
技術と特徴
2012年の車として、LTZトリムは十分に装備されていました。技術的な心臓部は、コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンで、パワーを供給し、燃費を抑える効果的なソリューションでした。車内には、電動パワーステアリングや、今日では基本に見えるかもしれませんが、当時の接続ニーズを満たしていたインフォテインメントシステムなどの要素がありました。それは不必要な見栄を張らず、機能性に奉仕する技術でした。
競合
このクルーズSWは簡単な道のりではありませんでした。フォード・フォーカス・スポーツブレーク、オペル・アストラ・スポーツツアラー、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントといったヨーロッパの巨人たちと対峙しました。その戦いで際立つための主な武器は、競争力のある価格だけでなく、そのカテゴリーで非常に強力なディーゼルエンジンであり、多くのライバルが同等のバージョンで夢見ることしかできなかったパフォーマンスを提供しました。
結論
シボレー・クルーズSW 2.0 D LTZは、ディーゼルファミリーカーが実用的でありながらエキサイティングでもあった時代を思い出させます。正直で広々としており、その生の力で魅了する機械的な心臓を持つ車です。一部のドイツの競合他車のような洗練さはないかもしれませんが、個性と、パワー、スペース、価格の優れた関係でそれを補っています。非常に論理的な選択肢でありながら、直接感情に訴えかける贅沢を許すモデルです。




