Especificaciones y análisis del Chevrolet Epica
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.6l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
207km/h
重量
1645kg
価格
24,905€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Epica 2.0 VCDi 16v LTX Aut. · 150 CV (2008)
一般的な説明
2008年式のシボレー・エピカは、堂々として期待に満ちたセダンとして登場しました。150馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、プレミアムブランドに予算をかけずに大きな車を求める家族にとって、広々として手頃な価格の代替案、快適な安息の地として市場に躍り出ました。
運転体験
ハンドルを握ると、エピカは落ち着いたパワー感を伝えてきます。2.0リッターのディーゼルエンジンは320Nmのトルクのおかげで力強く押し出し、安全な追い越しや楽な長距離旅行を可能にします。トルクコンバーター付きの5速オートマチックギアボックスは、速さよりも滑らかさを優先し、静けさの雰囲気にあなたを包み込みます。曲がりくねった道でスリルを求める車ではなく、まるでリビングにいるかのような落ち着きと快適さで高速道路を駆け抜けるための車です。
デザインと美学
そのデザインは2000年代半ばのクラシックなエレガンスを反映しています。全長4.8メートルを超え、路上での存在感は否定できません。ラインは流れるようで落ち着いており、派手さはありません。室内では、空間が真の主役です。大人5人が快適に移動でき、480リットルのトランクは休暇の完璧な味方です。素材はドイツのライバルの豪華さには及びませんが、全体的には機能的で居心地が良く、家庭的で実用的な雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時としては、エピカLTXは十分な装備を備えていました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたVCDiエンジンは、現代的な機械でした。速度感応式パワーステアリングのような要素を備えており、市街地では快適さを、高速道路では安全性を提供しました。しかし、これは別の時代の車です。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムを期待するのではなく、すべての旅を安全で快適にするためのちょうど良い技術だけを期待してください。
競合
シボレー・エピカは、中型セダンセグメントで確立された巨人たちと対決しました。フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、プジョー407、シトロエンC5のようなモデルとガレージの場所を争いました。その主なセールスポイントは名声ではなく、価格、装備、スペースの無敵の比率であり、エンブレムよりも実質を重んじる人々を魅了しました。
結論
シボレー・エピカ 2.0 VCDiは、正直で寛大な車です。疲れ知らずで、広々として、非常に快適な旅の相棒を求める実用的な心のための選択です。スペースを必要とし、長距離のドライブでリラックスした運転を楽しむ家族にとって理想的な、大型のオートマチックディーゼルセダンを手に入れる賢い方法を提示します。大きな音を立てずに、約束以上のことを成し遂げる車です。




