Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
121PS
トルク
280Nm
燃費
6.6l/100
排出
172g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
188km/h
重量
1365kg
価格
16,075€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
89 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 2.0 TCDi 16v CDX Aut. · 121 CV (2008-2010)
一般的な説明
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは、堅牢性と機能性が名刺代わりだった時代の心臓部を象徴しています。このオートマチックのディーゼルコンパクトカーは、最も派手であることを目指したのではなく、日々の忠実で手頃な相棒であり、実用主義と個性豊かなエンジンでヨーロッパの道を征服するというシボレーの誠実な賭けでした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは堅実さと自信の感覚を伝えます。その121馬力のディーゼルエンジンは、どんな困難からも抜け出せる280Nmの豊かなトルクのおかげで、低回転から驚くほどのエネルギーで押し出します。5速オートマチックギアボックスは、速さの驚異ではありませんが、都市交通や長距離旅行で絶大な快適さを提供します。スポーツカーではなく、極端な俊敏性よりも快適さと力強いレスポンスを優先する疲れ知らずのクルーザーであり、常に安全で有能だと感じさせてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、時代の正直な反映です。華やかさを避けたシンプルなラインとバランスの取れたシルエット。5ドアのボディと広々として整理されたインテリアが示すように、すべての線が最大限の実用性を追求する論理から設計された車です。一目惚れはしませんが、その機能的で気取らない美学は品格をもって年を重ね、親しみと目的意識を呼び起こします。
技術と特徴
ラセッティの技術は、本質的で効果的なものに焦点を当てています。その核心は、コモンレール式ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボであり、当時としては優れた性能と抑えられた燃費を保証する現代的なソリューションでした。その他の装備は期待に応え、余分な装飾に陥ることなく必要な安全性と快適さを提供しました。機械と信頼性がタッチスクリーンよりもまだ重要視されていた時代の技術です。
競合
ラセッティは、フォード・フォーカス、オペル・アストラ、フォルクスワーゲン・ゴルフといった巨人たちが支配する競争の激しいコンパクトセグメントに参入しました。その戦いは豪華さやスポーティさのためではなく、賢明で経済的な代替案を提供するためでした。キア・シードやヒュンダイ・i30といったモデルと真っ向から対決し、強力なエンジンと合理的な購入者の心に響く価格でその地位を守りました。
結論
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは単なる車ではありません。賢明で分別のある購入の具現化です。堅牢なディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッションの利便性、そして無視しがたい価格で優れた実用性を提供しました。ヨーロッパのライバルほどの洗練さはなかったかもしれませんが、信頼性が高く、経済的で、何にでも対応できる車であるという約束を十二分に果たしました。忠誠心と無条件の奉仕の記憶を残す車です。




