Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
121PS
トルク
280Nm
燃費
6.6l/100
排出
172g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
188km/h
重量
1365kg
価格
16,835€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
89 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 2.0 TCDi 16v CDX Aut. · 121 CV (2007-2008)
一般的な説明
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは、競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、賢明で堅牢な選択肢として登場しました。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、快適で経済的な日常の運転を約束し、派手さよりも機能性を求める家族にとって忠実な相棒であり、異なる時代の正直な車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは堅実さと十分さを感じさせます。2.0リッターディーゼルエンジンは、280Nmのトルクのおかげで低回転から力強く加速し、追い越しや合流を安全に感じさせます。5速オートマチックギアボックスは速さよりも滑らかさを優先し、リラックスした穏やかな運転スタイルを促します。スポーツカーではありませんが、路上での安定性と乗り心地の良さは、疲れ知らずの旅人にしてくれます。
デザインと美学
ジウジアーロによるそのデザインは、控えめさと機能性の実践です。そのラインは滑らかでバランスが取れており、奇抜さはなく、幅広い層にアピールすることを目指しています。一見して情熱をかき立てることはないかもしれませんが、その美学は品位をもって歳を重ね、適切で時代を超越した外観を維持しています。5ドアのボディは実用性を最大限に高め、外寸に対して驚くほど広々とした室内への快適なアクセスを提供します。
技術と特徴
ラセッティの技術はその時代を反映しています:シンプルでありながら効果的です。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたTCDiエンジンは、当時としては現代的で効率的なパワートレインでした。装備はエアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステムといった必需品に焦点を当てていました。パッシブおよびアクティブセーフティは当時の基準を満たしていましたが、今日我々が当然と考える運転支援システムはありませんでした。
競合
当時、ラセッティはフォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌといったセグメントの巨人たちと対峙しました。ヨーロッパのライバルたちがよりシャープな動的挙動や前衛的なデザインを提供することが多かったのに対し、シボレーは価格、装備、室内空間の優れたバランスという切り札を使いました。最新のトレンドよりも購入コストと信頼性を重視する人々にとって、論理的で実用的な代替案でした。
結論
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは、複雑なことなしに使命を果たすために設計された自動車の記憶です。信頼性とリーズナブルなコストで、あなたをある地点から別の地点へと運んでくれます。より現代的なモデルの輝きや技術には欠けますが、堅牢なメカニズムと防弾仕様の実用性を提供する、正直で広々とした快適な車です。忠実で経済的な相棒を探している人にとって、中古車市場での賢い選択です。




