Especificaciones y análisis del Chevrolet Spark
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
5.1l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15.5s
最高速度
154km/h
重量
939kg
価格
7,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
170 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Spark 1.0 + · 68 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年のシボレー・スパークは、新鮮で若々しい風のようにアスファルトに登場しました。理想的な都会の相棒として考案されたこの小さな巨人は、機敏さ、経済性、そして気ままな精神を約束し、多くの人にとって初めての車であり、コンクリートジャングルのためのスマートなモビリティソリューションとなりました。
運転体験
ハンドルを握ると、スパークは街中で水を得た魚のように感じられます。68馬力は控えめですが、低速では驚くほどのエネルギーで活気づき、魅力的な機敏さで交通を縫うことができます。ステアリングは軽く、回転半径が小さいため駐車は子供の遊びです。開けた道路では心臓の鼓動は穏やかになり、その真の故郷がストリートや大通りであることを思い出させます。そこでは、機械的なシンプルさが正直で予測可能な運転につながります。
デザインと美学
視覚的に、スパークは無関心ではいられません。巨大なヘッドライトが支配する大胆で角張ったデザインで常識を打ち破り、鋭い眼差しとユニークなキャラクターを与えています。Cピラーに隠されたリアハンドルというデザインの工夫は、非常にダイナミックな3ドアのシルエットを与えます。内部では、オートバイの世界にインスパイアされたインストルメントクラスターで独創性が続き、これは笑顔を引き出し、その若く反抗的な魂を強調するディテールです。
技術と特徴
スパークに搭載された技術は、その哲学を反映しています:シンプル、機能的、そして複雑でないこと。大きなタッチスクリーンや高度な運転支援システムはありませんが、旅を快適にするための必需品は揃っています。装備は基本的なオーディオシステムやエアコンなどの実用的な要素に焦点を当て、技術的な贅沢よりも信頼性と低コストを優先しました。最大の自慢は前述のインストルメントクラスターで、独創的で特徴的なソリューションでした。
競合
発売時、スパークはシティカーセグメントで激しい競争に直面しました。カリスマ的なフィアット500、効率的なヒュンダイi10やキア・ピカント、あるいはシトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴからなるトリオのようなモデルが、同じ都会のパイをめぐって争っていました。それぞれに武器がありましたが、スパークは大胆なデザイン、標準の5ドア、そして非常に魅力的な価格対製品比で対抗しました。
結論
2010年のシボレー・スパークは、誠実で魅力的な車です。それは都会の自由の具現化であり、見せかけなしに経済的で楽しいモビリティの約束を果たす乗り物です。その大胆なデザインと実用性は、主にシティカーを探している人々にとって、賢明で個性的な選択肢となります。山道では興奮しないかもしれませんが、毎日の通勤や、あの不可能な駐車スペースを探すときにあなたを魅了するでしょう。




