Especificaciones y análisis del Chevrolet Spark
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
5.1l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15.5s
最高速度
154km/h
重量
1065kg
価格
9,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
170 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Spark 1.0 LS · 68 CV (2012-2013)
一般的な説明
2010年のシボレー・スパークは、新鮮な風のように街に登場しました。それは単なるシティカーではなく、若々しく大胆な精神でアスファルトを制覇するために設計された、意図の表明でした。日常のための実用的で個性あふれるモビリティソリューションを提供したのです。
運転体験
スパークのハンドルを握ることは、機敏さを再発見することです。その68馬力は控えめですが、軽量なボディと運転とあなたをつなぐマニュアルギアボックスのおかげで、都市交通の中で活気に満ち、エネルギッシュに感じられます。高速道路での猛烈な加速は期待できません。その心臓は、狭い通りやタイトなカーブでより力強く鼓動し、その小さな回転半径は操作性の王様にしてくれます。それはあなたを街の一部だと感じさせてくれる車であり、単なる傍観者ではありません。
デザインと美学
視覚的に、スパークは革新的でした。競合他社の丸みを帯びた優しい形状から離れ、シャープなラインと巨大なヘッドライトでほぼ攻撃的な外観を取り入れました。隠された後部ドアハンドルは、3ドアクーペのような雰囲気を与え、見事に似合うデザインのトリックでした。内部では、オートバイにインスパイアされたインストルメントクラスターで大胆さが続き、ただの車を運転しているのではないというユニークな感覚を与えてくれました。
技術と特徴
巨大なスクリーンが登場する前の世界で、スパークの技術は本質と独創性に焦点を当てていました。その最大の技術的自慢は、まさにデジタルとアナログのインストルメントパネルであり、独創的で異なるソリューションでした。それ以外では、機能的なオーディオシステムや基本的な安全装備など、時代に必要なものを満たしていました。その間接噴射エンジンは、耐久性があり経済的であるように設計された、シンプルで実績のあるメカニズムの例です。
競合
スパークは都会のジャングルで一人ではありませんでした。カリスマ的なフィアット500、実用的なヒュンダイi10、そのいとこであるキア・ピカント、またはトヨタ・アイゴ、シトロエンC1、プジョー107のトリオなど、Aセグメントの強豪と競わなければなりませんでした。それぞれに強みがありましたが、スパークはより大胆なデザインと、そのサイズにしては驚くほど有効活用された室内空間というカードを切りました。
結論
シボレー・スパークは単なる交通手段をはるかに超えています。圧倒的な個性を持つ都会の冒険の相棒です。その特徴的なデザイン、信じられないほどの操作性、そして低い維持費は、初めての車として、または純粋なシティビークルとして素晴らしい選択肢になります。長距離旅行にはパワーが限られており、トランクは手狭ですが、楽しい運転体験と、今日でもなお注目を集めるスタイルでそれを補っています。笑顔で約束を果たす、正直な車です。




