Chrysler 300C Touring 6.1 SRT8 · 431 CV (2008)

2005
Gasolina
RWD
Automático 5v
Chrysler 300C - Vista 1
Chrysler 300C - Vista 2
Chrysler 300C - Vista 3
Chrysler 300C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Chrysler 300C

パワー

431PS

トルク

569Nm

燃費

14l/100

排出

330g/km

0-100 km/h

5s

最高速度

270km/h

重量

-kg

価格

66,090

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

630 L

タンク

- L

パワー

317 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力431 CV / 317 kW
最大トルク569 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク0 L
トランク630 L

詳細分析 Chrysler 300C Touring 6.1 SRT8 · 431 CV (2008)

一般的な説明

クライスラー 300C ツーリング 6.1 SRT8は、ステーションワゴン形式のアメリカンドリームの具現化です。堂々とした実用的なボディの下に、真の「マッスルカー」の野性的な心を隠しています。単なる移動手段ではなく、大型V8エンジンが臆することなく君臨した時代における、むき出しのパワーと過剰さへの賛歌であり、意思表示なのです。

運転体験

ハンドルを握ることは、本能的なイベントです。始動時の6.1リッター、431馬力のHEMIエンジンの轟音は鳥肌を立たせます。加速するたびに背中を蹴られるような衝撃がシートに体を押し付け、雷鳴のようなサウンドトラックと共にわずか5秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように加速します。そのサイズにもかかわらず、スポーツサスペンションと後輪駆動により驚くほど機敏ですが、常に2トン近い猛獣を飼いならしていることを思い出させます。これは、マシンと直接つながる、純粋でフィルターのかかっていない運転体験です。

デザインと美学

その美学は紛れもなく挑戦的です。高いベルトライン、小さな窓、そしてアスファルトを飲み込むかのようなクロームグリルは、力と権威のイメージを投影します。巨大な20インチホイールと中央のデュアルエキゾーストが、高級セダンのエレガンスとスポーツカーの攻撃性を融合させたアンサンブルを完成させます。ツーリング形式は、630リットルの巨大なトランクで信じられないほどの多用途性を加え、誰もが無関心ではいられないユニークな車両を生み出しています。

技術と特徴

この車の真の技術は、そのメカニズムにあります。絶対的な主役はV8エンジンとSRTによってチューニングされたシャシー、高性能ブレンボブレーキ、そしてスポーツサスペンションです。内装の装備は2008年当時は十分でしたが、現在の基準とは競えません。テクノロジーは接続性のためではなく、運転体験のためにあります。ますますデジタル化する世界におけるアナログな車であり、そこにその魅力の一部があります。

競合

直接のライバルを見つけるのは複雑です。コンセプト上は、アウディ RS6 アバントやメルセデス・ベンツ E 63 AMG エステートのような強力なドイツ製ステーションワゴンと競合しました。しかし、クライスラーは独自のリーグで戦い、より生々しく、アメリカ的で、情熱的な体験を、しばしばより低い価格で提供しました。ヨーロッパの洗練された技術的精巧さよりも、自然吸気V8の荒々しい力とカリスマを求める人々のための代替案でした。

結論

クライスラー 300C SRT8 ツーリングはコレクターズアイテムであり、論理よりも感情を重んじる愛好家のための車です。100kmあたり14リットルという法外な燃費は、「マッスルカー」の魂を持つ最後の偉大なステーションワゴンの1つを楽しむために支払う代償です。非合理的で、政治的に正しくなく、そして絶対的に素晴らしい車です。あらゆる旅であなたを笑顔にし、自動車の輝かしい時代の終わりを象徴するマシンです。