Especificaciones y análisis del Chrysler 300C
パワー
431PS
トルク
569Nm
燃費
14l/100
排出
330g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
270km/h
重量
-kg
価格
66,090€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
630 L
- L
317 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler 300C Touring 6.1 SRT8 · 431 CV (2008)
一般的な説明
クライスラー 300C ツーリング 6.1 SRT8は、ステーションワゴン形式のアメリカンドリームの具現化です。堂々とした実用的なボディの下に、真の「マッスルカー」の野性的な心を隠しています。単なる移動手段ではなく、大型V8エンジンが臆することなく君臨した時代における、むき出しのパワーと過剰さへの賛歌であり、意思表示なのです。
運転体験
ハンドルを握ることは、本能的なイベントです。始動時の6.1リッター、431馬力のHEMIエンジンの轟音は鳥肌を立たせます。加速するたびに背中を蹴られるような衝撃がシートに体を押し付け、雷鳴のようなサウンドトラックと共にわずか5秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように加速します。そのサイズにもかかわらず、スポーツサスペンションと後輪駆動により驚くほど機敏ですが、常に2トン近い猛獣を飼いならしていることを思い出させます。これは、マシンと直接つながる、純粋でフィルターのかかっていない運転体験です。
デザインと美学
その美学は紛れもなく挑戦的です。高いベルトライン、小さな窓、そしてアスファルトを飲み込むかのようなクロームグリルは、力と権威のイメージを投影します。巨大な20インチホイールと中央のデュアルエキゾーストが、高級セダンのエレガンスとスポーツカーの攻撃性を融合させたアンサンブルを完成させます。ツーリング形式は、630リットルの巨大なトランクで信じられないほどの多用途性を加え、誰もが無関心ではいられないユニークな車両を生み出しています。
技術と特徴
この車の真の技術は、そのメカニズムにあります。絶対的な主役はV8エンジンとSRTによってチューニングされたシャシー、高性能ブレンボブレーキ、そしてスポーツサスペンションです。内装の装備は2008年当時は十分でしたが、現在の基準とは競えません。テクノロジーは接続性のためではなく、運転体験のためにあります。ますますデジタル化する世界におけるアナログな車であり、そこにその魅力の一部があります。
競合
直接のライバルを見つけるのは複雑です。コンセプト上は、アウディ RS6 アバントやメルセデス・ベンツ E 63 AMG エステートのような強力なドイツ製ステーションワゴンと競合しました。しかし、クライスラーは独自のリーグで戦い、より生々しく、アメリカ的で、情熱的な体験を、しばしばより低い価格で提供しました。ヨーロッパの洗練された技術的精巧さよりも、自然吸気V8の荒々しい力とカリスマを求める人々のための代替案でした。
結論
クライスラー 300C SRT8 ツーリングはコレクターズアイテムであり、論理よりも感情を重んじる愛好家のための車です。100kmあたり14リットルという法外な燃費は、「マッスルカー」の魂を持つ最後の偉大なステーションワゴンの1つを楽しむために支払う代償です。非合理的で、政治的に正しくなく、そして絶対的に素晴らしい車です。あらゆる旅であなたを笑顔にし、自動車の輝かしい時代の終わりを象徴するマシンです。




