Especificaciones y análisis del Chrysler 300C
パワー
431PS
トルク
569Nm
燃費
14.2l/100
排出
337g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
270km/h
重量
2035kg
価格
72,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
630 L
72 L
317 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler 300C Touring 6.1 V8 SRT8 · 431 CV (2008-2009)
一般的な説明
クライスラー 300C ツーリング SRT8は、大胆かつ矛盾したアメリカンドリームの具現化です。実用的なステーションワゴンのボディにマッスルカーの獰猛さを包み込んでいます。単なる車ではなく、V8 HEMIのパワーで咆哮し、その圧倒的な存在感であらゆる慣習に挑戦する意思表示です。純粋でフィルターのかかっていない感情を約束する、羊の皮をかぶった狼、ファミリー向けの野獣です。
運転体験
SRT8のハンドルを握ることは、ボンネットの下で鼓動する心臓に支配される本能的な体験です。6.1リッター、431馬力のV8エンジンはただ押すだけでなく、シートに体を押し付けるほどの猛烈さであなたを前方に射出し、そのすべてが鳥肌を立たせる深く中毒性のあるサウンドトラックによって演出されます。2トンを超える巨体で0から100km/hまで5秒で加速するのは、絶対的なパワーの感覚です。後輪駆動とその重量は、タイトなコーナーでは大型客船のように感じさせますが、直線や高速道路では無敵の王、あなたを無敵に感じさせるマイルイーターです。
デザインと美学
その美学は紛れもなく独特で、好き嫌いが分かれます。全長5メートル超、高いウエストライン、アスファルトを飲み込みそうなクロームグリルを持つ300C SRT8は、ギャングスターのようでありながらエレガントな存在感を放ちます。ツーリングバージョンは、そのキャラクターを損なうことなく、巨大な20インチホイールによって強調されたユニークで筋肉質なシルエットを与える、伸びやかなリアを追加しています。許可を求めないデザイン、古びることなく伝説となる豪華さと純然たる力への賛歌です。
技術と特徴
この車の真の技術は、スクリーンやアシスタントではなく、その機械工学にあります。主役はパワーの傑作であるHEMIエンジンです。SRTによってチューニングされたシャシー、ダブルウィッシュボーンサスペンション、そしてその巨大な質量を力強く停止させることができる高性能ブレンボブレーキが伴います。メルセデス・ベンツ由来の5速オートマチックトランスミッションは、頑丈ですが特に速くはありません。コネクティビティのためではなく、感情のためのテクノロジーです。
競合
当時、アウディ RS6 アバントやメルセデス・ベンツ E 63 AMG エステートといったヨーロッパの偉大なスポーツワゴンと真っ向から対決することを敢えてしました。ドイツのライバルがより洗練され、豪華な内装、優れたコーナリングの俊敏性を提供したのに対し、クライスラーは純粋なキャラクター、雷鳴のようなサウンド、そしてかなり低い価格という独自のリーグで戦いました。スペースを犠牲にすることなくアメリカの純然たる力を求める人々のための、エキゾチックで反抗的な代替案でした。
結論
クライスラー 300C ツーリング SRT8は、速い車以上の存在です。二度と戻ることのないであろう素晴らしい過剰の時代への記念碑であり、コレクターズアイテムです。ガソリンへの渇望はそのカリスマと同じくらい大きく、その運転は心に直接訴えかける忘れられない体験です。論理的な車ではなく、独占性、自然吸気V8のサウンド、そして他の何物とも違う真に特別で異なるものを運転する感覚を重んじる人々のための、純粋に情熱的な購入です。




