Chrysler Crossfire Cabrio 3.2 · 218 CV (2006-2008)

2004
Gasolina
RWD
Manual 6v
Chrysler Crossfire - Vista 1
Chrysler Crossfire - Vista 2
Chrysler Crossfire - Vista 3
Chrysler Crossfire - Vista 4

Especificaciones y análisis del Chrysler Crossfire

パワー

218PS

トルク

310Nm

燃費

10.4l/100

排出

256g/km

0-100 km/h

6.5s

最高速度

242km/h

重量

1424kg

価格

39,350

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

190 L

タンク

60 L

パワー

160 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力218 CV / 160 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク190 L

詳細分析 Chrysler Crossfire Cabrio 3.2 · 218 CV (2006-2008)

一般的な説明

クライスラー・クロスファイア・カブリオは単なる車ではありません。アメリカンデザインの大胆さとドイツの堅実なエンジニアリングを融合させた、走る彫刻であり、意思表明です。メルセデス・ベンツとの協力から生まれたこの2シーターロードスターは、控えめであることを求めず、一目見た瞬間から感情を揺さぶることを目指しています。3.2リッターV6エンジンと後輪駆動により、純粋で本物のドライビング体験、個性とスタイルがすべてだった時代への旅を約束します。

運転体験

クロスファイア・カブリオの運転は、本能に訴えかける体験です。回転数が上がるにつれて響く自然吸気V6の轟音は中毒性があり、オープントップドライブに最適なサウンドトラックです。6速マニュアルギアボックスはメカニズムと直接つながり、後輪駆動はあらゆるコーナーで車を感じさせてくれます。最も機敏なスポーツカーではありませんが、メルセデス由来のシャシーと印象的なリアタイヤのおかげでアスファルトにしっかりと根を下ろした、安定してパワフルなミニチュア「グランドツアラー」です。道、風、そしてフィルターのかかっていないパワーを感じるための車です。

デザインと美学

そのデザインこそが魂です。紛れもなく個性的で、好き嫌いが分かれるクロスファイアは、誰も無関心ではいられません。信じられないほど長いボンネット、1930年代のクラシックカーを彷彿とさせる「ボートテール」のリア、そしてボディを貫く中央の背骨が、ユニークで筋肉質なシルエットを生み出しています。サイドのエアアウトレットと格納式リアスポイラーは、機能的な攻撃性を加えています。シルバーのプラスチック仕上げのインテリアは2000年代初頭のメルセデスの遺産を感じさせますが、エクステリアは今なお人々を振り向かせる時代を超えた芸術作品です。

技術と特徴

クロスファイアの技術は、信頼性の高いメルセデス・ベンツSLKから受け継いだ機械的な心臓部にあります。V6エンジン、トランスミッション、サスペンションは、堅牢性を保証する実績のあるコンポーネントです。これに加えて、装備はクライメートコントロール、クルーズコントロール、インフィニティのサウンドシステムなど、その時代に期待されるものです。最も注目すべき技術的特徴は、数秒で折りたたまれて体験を完全に変える電動ファブリックトップと、高速安定性を向上させるために自動的に展開するアクティブスポイラーです。

競合

当時、クロスファイア・カブリオは強力なライバルたちと対峙しました。異母兄弟であるメルセデス・ベンツSLKは、よりプレミアムなブランドイメージを提供しました。アウディTTロードスターは、よりミニマリストなデザインとクワトロ四輪駆動のオプションを選び、BMW Z4とポルシェ・ボクスターは、より純粋でシャープなドライビングダイナミクスに焦点を当てていました。それらに対し、クロスファイアは美的独占性とアメリカン「マッスルカー」のキャラクターを武器に、他とは一線を画す圧倒的な個性を持つ代替案を提供しました。

結論

クライスラー・クロスファイア・カブリオは、純粋に情熱的な買い物です。純粋なパフォーマンスや最新技術よりも、デザイン、サウンド、そして何か特別なものを運転する感覚を重視する人のための車です。ドイツ製の機械的基盤は安心できる信頼性をもたらし、将来のクラシックカーとして完全に実用的です。今日では魅力的な価格で、カリスマ的で特別なロードスター体験を提供する、誤解された宝石です。単なる車ではなく、体験なのです。