Especificaciones y análisis del Chrysler Neon
パワー
152PS
トルク
183Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
212km/h
重量
1325kg
価格
23,590€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
371 L
47 L
112 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler Neon RT 2.0 · 152 CV (2002-2004)
一般的な説明
クライスラー・ネオンRT 2.0は単なるコンパクトセダンではありません。ヨーロッパの中心におけるアメリカの反逆の叫びです。2000年代初頭に生まれたこの車は、スポーツカーの魂を持つファミリーセダンを提供しようとするクライスラーの大胆さを象徴しており、日常の実用性を犠牲にすることなく強い感動を約束する羊の皮をかぶった狼でした。
運転体験
ネオンRTのハンドルを握ることは、純粋でフィルターのかかっていない運転体験を再発見することです。その2.0リッター、152馬力のエンジンは高回転まで回されることを求め、現代のエンジンが忘れてしまった率直さと陶酔させるようなサウンドでパワーを供給します。5速マニュアルトランスミッションはあらゆるコーナーで完璧な共犯者となり、シャシーは快適さとのバランスを追求していますが、機敏で意欲的に感じられ、アスファルトとの直接的で内臓に訴えかけるようなつながりを伝え、あなたを笑顔にします。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。象徴的な丸いヘッドライトは、親しみやすくも挑戦的な表情を与え、スリーボックスのボディはクラシックで機能的なシルエットを維持しています。RTバージョンは、16インチホイールやわずかにアグレッシブなスタンスといったディテールによって区別され、古びることなく、むしろ独自の個性を持つクラシックとなるユニークな美学を創造します。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、注意散漫のためではなく、感情のためにあります。複雑なスクリーンやアシスタントは忘れてください。ネオンRTは、その時代のエンジニアリングの本質を提供します。堅牢な間接噴射エンジン、四輪ディスクブレーキ、ダイレクトなステアリングがあなたの意のままになるツールです。デジタル世界におけるアナログマシンであり、スピードを感じるために必要なのは良いエンジンとよく調整されたシャシーだけだということを思い出させてくれます。
競合
当時、ネオンRTはフォード・フォーカスST170やセアト・レオン20VTといったヨーロッパの伝説的な車と競合しました。競合他社が精度とターボ技術を選んだのに対し、クライスlerはより排気量の大きい自然吸気エンジンの紛れもない個性と、より生々しく情熱的な異なるアプローチを提供しました。ヨーロッパの創意工夫が支配するセグメントで何か違うものを探している人々にとっての代替案、アメリカンマッスルのタッチでした。
結論
クライスラー・ネオンRTは、ノスタルジーを感じる人々や何よりも本物であることを重んじる人々のための車です。その年齢を反映した燃費や、得意ではなかった仕上げなど、不完全な点もありますが、その機械的な心臓部は大きく誠実です。それを運転することは記憶に残る体験であり、車が触知できる魂と飼いならされることを拒否する個性を持っていた時代への旅です。語るべきことがたくさんある未来のクラシックです。
