Especificaciones y análisis del Chrysler Voyager
パワー
152PS
トルク
226Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
183km/h
重量
1874kg
価格
35,539€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
400 L
75 L
112 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler Voyager LX 2.4 · 152 CV (2001-2004)
一般的な説明
2001年のクライスラー・ボイジャーは単なるミニバンではありません。それは、何よりもスペースと快適性を優先した家族旅行の象徴であり、一つの時代の思い出です。このアメリカの巨人は、LX 2.4バージョンで、7人の乗客とその荷物を任何の目的地へ運ぶことを約束し、数え切れないほどの冒険の共犯者となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、ボイジャーは支配感と静けさを伝えてきます。スポーティな反応を期待してはいけません。その152馬力のエンジンは、約1900キロの車体を動かすために健闘し、それはゆったりとした加速と穏やかな走行ペースにつながります。サスペンションは、高速道路での長距離走行を驚くほどの快適さでこなし、乗員を外部から隔離された環境で包み込みますが、カーブの多い道ではその限界を見せます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です:形態は機能に従う。角張ったラインと堂々とした存在感で、ボイジャーはあらゆるセンチメートルを最大限に活用し、洞窟のようなキャビンを提供します。スライドドアは、その家族的な性格を定義する実用的な天才のタッチであり、車上生活のために設計された内部へのアクセスを容易にし、そこでは空間こそが贅沢です。
技術と特徴
搭載されている技術はその時代を反映しています。タッチスクリーンや現代的な接続性とは程遠く、ボイagerが提供したのは、快適な旅に不可欠なものだけでした。効果的な空調システム、パワーウィンドウ、そして旅を盛り上げるサウンドシステムです。そのメカニズムは、間接噴射エンジンと5速マニュアルギアボックスを備え、堅牢でシンプル、複雑さを避けた実績のある信頼性の高い構成です。
競合
競争の激しい大型ミニバンセグメントにおいて、クライスラー・ボイジャーは、コンセプトの先駆者であるルノー・エスパスや、プジョー807、シトロエンC8、フィアット・ウリッセからなるトリオのような手ごわいヨーロッパのライバルに直面しました。また、フォード・ギャラクシーやセアト・アルハンブラとも競合しましたが、これらのモデルはよりダイナミックなアプローチを提供したかもしれませんが、ボイジャーの広々とした感覚とアメリカンな性格に匹敵することは稀でした。
結論
クライスler・ボイジャー LX 2.4は、ノスタルジアと純粋な実用性に訴えかける車です。現代の基準では速くも、機敏でも、効率的でもありませんが、家族全員を皇帝のような快適さで運ぶ能力は否定できません。それはタイムマシンであり、その使命を十二分に果たし、今日では目的地と同じくらい旅そのものを重んじる自動車の理解の仕方を示しています。




