Especificaciones y análisis del Citroën C-Crosser
パワー
156PS
トルク
380Nm
燃費
7.3l/100
排出
192g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
198km/h
重量
1845kg
価格
31,818€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
7 / 5 ドア
441 L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C-Crosser 2.2 HDi 160 FAP DCS Exclusive · 156 CV (2009-2010)
一般的な説明
シトロエン Cクロッサーは単なるSUVではありません。日本の堅牢性と紛れもないフレンチスタイルを融合させた、魅力的なコラボレーションの成果です。2007年に誕生したこのモデルは、156馬力の2.2 HDiエンジンとDCSオートマチックギアボックスを搭載したエクスクルーシブバージョンで、完全な多用途性へのコミットメントを象徴しています。家族での冒険のために設計された車であり、距離や路面状況を恐れず、スペース、パワー、そして洗練された雰囲気を提供する旅の相棒です。
運転体験
Cクロッサーのハンドルを握ると、380Nmのディーゼルエンジンがもたらす豊かな推進力を感じます。1800kgを超える車体を驚くほど軽々と動かす静かな力です。DCSデュアルクラッチトランスミッションは、滑らかかつ迅速にギアチェンジを行い、旅を絶対的な快適さで包み込み、キロメートルを楽々と重ねさせます。AWD(全輪駆動)は揺るぎない安全性と自信をもたらし、目的地にたどり着けるという確信を持って、あまり踏み入れられていない道を探索することを可能にします。スポーツカーではありませんが、路上での安定性と高速道路を駆け抜ける能力は、これを卓越した旅の機械にしています。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。三菱アウトランダーの堅牢で実績のある基盤の上に、シトロエンは特徴的なシェブロンをあしらったフロントを彫刻し、独自の優雅なアイデンティティを与えました。堅牢さと広々とした空間を伝えるバランスの取れたプロポーションを持つ、堂々とした存在感のある車です。内部の魅力はそのモジュール性にあり、7人乗りの座席は大家族や友人との旅行に最適なパートナーとなります。日本の機能性とフレンチシックの完璧な共生です。
技術と特徴
2009年モデルでありながら、Cクロッサーエクスクルーシブは当時としては充実した装備を誇っていました。その最大の技術的偉業は、強力なHDiエンジンと先進的なDCSデュアルクラッチギアボックスの組み合わせであり、当時の同セグメントのSUVでは珍しいものでした。これに加えて、効果的な選択式全輪駆動システムがあり、燃費を節約するための前輪駆動モードから、困難な状況のためのデフロックまで、地形のニーズに合わせて車を適応させることができます。これは多用途性と安全性のための技術です。
競合
Cクロッサーは、アスファルトとダートの征服において孤立していたわけではありません。最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟車である三菱アウトランダーとプジョー4007であり、顔以外はほとんどすべてを共有していました。家族以外では、日産キャシュカイ+2、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレントといった強豪と対峙しました。シトロエンは、快適性、エクスクルーシブ仕様の充実した装備、そしてブランドイメージを武器に、他とは違う有能なファミリーSUVを求める人々を魅了しました。
結論
シトロエン Cクロッサーは賢明で情熱的な選択です。広々とした空間、パワフルで信頼性の高いエンジン、そして全輪駆動の安全性を提供し、多用途性という約束を十二分に果たしてくれる車です。シトロエンが競争の激しいSUV市場に参入するための現実的な解決策であり、その結果は、バランスの取れた、快適で、非常に有能な車となりました。素晴らしいエンジンと気品ある挙動を持つ7人乗りSUVを探している人にとって、Cクロッサーは自由と路上での素晴らしい瞬間を呼び起こす選択肢であり続けています。




