Especificaciones y análisis del Citroën C-Crosser
パワー
156PS
トルク
380Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1825kg
価格
32,770€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
7 / 5 ドア
441 L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C-Crosser 2.2 HDi 160 FAP VTR · 156 CV (2008-2009)
一般的な説明
シトロエン Cクロッサーは、フランスのブランドが競争の激しいSUVの世界へ果敢に参入したことを象徴する、三菱との協業から生まれた車です。SUVの堅牢性とシトロエンに期待される多用途性やスペースを融合させたファミリー向けの輸送ソリューションとして、快適性を犠牲にすることなく冒険へと誘う提案をしています。
運転体験
ハンドルを握ると、Cクロッサーは深い安心感とコントロール感を伝えてきます。156馬力の2.2 HDiディーゼルエンジンは力強く穏やかなパワーで押し出し、その落ち着きと安定性が輝く長距離のロードトリップに最適です。選択可能な全輪駆動は、どんな道も通行止めではないと耳元でささやき、すべての旅を穏やかで有能な体験に変え、どんな悪天候に対しても車が安全な避難所のように感じられます。
デザインと美学
そのデザインは、機能的で筋肉質であるという意図の表明です。三菱アウトランダーとシルエットを共有していますが、シトロエンはクロームのシェブロンがグリルを支配するフロントにその個性を刻み込むことに成功しました。それは力強さと信頼性を想起させる美学です。内部では、スペースが真の主役であり、最大7人の乗客を収容できるインテリジェントなモジュール性を備え、家族生活のための和やかで実用的な雰囲気を作り出します。
技術と特徴
Cクロッサーのテクノロジーは、デジタルな誇示よりも機械的な効率性に焦点を当てています。その宝石は、選択可能なモードを備えた全輪駆動システムであり、効率的な前輪駆動から堅牢な4x4に切り替えることで、地形条件に即座に車を適応させることができます。粒子フィルター付きのHDiエンジンは、当時としては現代性の証であり、性能と環境への配慮のバランスを追求し、長持ちし性能を発揮するように設計されたエンジニアリングでした。
競合
その道のりで、Cクロッサーは日産エクストレイル、ホンダCR-V、トヨタRAV4といったセグメントの巨人たちに遭遇しました。しかし、最も直接的で兄弟のような競争相手は、プラットフォームを共有する兄弟である三菱アウトランダーとプジョー4007という身内にいました。彼らに対して、Cクロッサーはシトロエンデザインの魅力と非常にバランスの取れた装備提案でその地位を守りました。
結論
シトロエン Cクロッサーは単なるSUV以上の存在です。忠実で多才な旅の相棒です。パワフルで信頼性の高いエンジン、7人乗りの広々とした室内、そして全輪駆動の安全性の組み合わせは、限界なく探検したい家族にとって、非常に知的で感情的な選択肢となります。その美点を叫ぶ必要のない車であり、走行する1キロメートルごとに静かにそれを証明します。




