Especificaciones y análisis del Citroën C-Zero
パワー
64PS
トルク
180Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.9s
最高速度
130km/h
重量
1195kg
価格
29,890€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
RWD
4 / 5 ドア
166 L
- L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C-Zero Airdream Seduction · 64 CV (2012-2013)
一般的な説明
シトロエンC-Zeroは単なる車ではありません。煙も騒音もない都市を夢見ることを敢えてした先駆者であり、その意思表示です。三菱との歴史的な協力から生まれたこの小型電気自動車は、都市のモビリティがクリーンで静かで、驚くほど楽しいものであることを証明し、多くの人が追随する道を開きました。
運転体験
C-Zeroを運転することは、都市を再発見することです。64馬力の電気モーターの即時反応は、信号が変わるたびに予期せぬ俊敏性であなたを押し出し、そのすべてがほとんど魔法のような静寂の中で行われます。その軽さと後輪駆動は信じられないほど操作しやすく、交通の混沌を都市のバレエに変えます。最高速度130km/hと控えめな加速は高速道路向けではありませんが、その自然な生息地である街中では、水を得た魚のように感じられ、独特の自由と現代性の感覚を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。高く、狭く、大きなガラス面を持つC-Zeroは、コンクリートジャングルを支配するために考案されました。すべてのラインは内部空間と視認性を最大化することを目指しており、結果として4人の乗員にとって驚くほど広々としたキャビンが実現しました。エキゾチックな曲線で魅了するのではなく、日常生活で感じられ、感謝される実用的な知性、それを紛れもなく特徴づける独特の魅力で勝負します。
技術と特徴
その心臓部には革命的な技術が鼓動しています。完璧な重心のために床下に配置された16kWhのリチウムイオンバッテリーは、新時代の約束でした。CO2を1グラムも排出せずに都市を走行する可能性を提供し、通常のコンセントで約6時間で完全に充電されます。これは最も純粋な形での電気推進のシンプルさであり、効率と環境への敬意を優先する技術です。
競合
その最も直接的なライバルは、実際には血を分けた兄弟である三菱i-MiEVとプジョーiOnであり、これらとは事実上すべてを共有しています。その時代の小型電気自動車のより広いスペクトルでは、2人乗りアプローチではあるものの、もう一つの都市のスペシャリストであるスマート・フォーツー・エレクトリックドライブのような提案に直面しました。これは、市民の電気自動車の最も初期で最も純粋なビジョンの一つを表しています。
結論
シトロエンC-Zeroは現代のクラシックであり、その航続距離や性能の数値は上回られていますが、その先見の明のある精神を損なうことなく保持している車両です。それは私たちに異なる移動方法を教えてくれた、勇敢で必要な賭けでした。今日でも、純粋で経済的でゼロエミッションの都市モビリティを求める人にとって、信じられないほど論理的で愛着のわく選択肢であり続けています。それは魂を持つ車、ゲームのルールを変えた小さな巨人です。




