Especificaciones y análisis del Citroën C-Zero
パワー
64PS
トルク
180Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.9s
最高速度
130km/h
重量
1195kg
価格
29,146€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
RWD
4 / 5 ドア
166 L
- L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C-Zero Airdream Seduction · 64 CV (2012)
一般的な説明
シトロエンC-Zeroは単なる車ではなく、静かでクリーンな都市を夢見ることを敢えてしたパイオニアの意思表明です。都会のジャングルに対する大胆で純粋な電気ソリューションとして生まれ、排出ガスなしで驚くほどの俊敏性で移動する喜びを再発見させてくれる車です。
運転体験
C-Zeroの運転は、ほとんど禅のような体験です。始動時の完全な静寂は、加速すると未来的なハミングに変わります。その瞬間的なトルク供給は、最初の数メートルであなたをシートに押し付け、すべての信号を機敏で楽しいスタートに変えます。控えめな64馬力にもかかわらず、交通の中では活気があり反応が良く、その小さな回転半径は、魅惑的な容易さで都市の混沌の中を踊ることを可能にします。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。背が高く、幅が狭く、賢いコンセプトのおかげで内部は驚くほど広々としています。丸みを帯びた形状とフレンドリーなフロントエンドは、まるでSF映画のキャラクターのようなユニークな個性を与えています。最も美しいことを目指すのではなく、最も賢いことを目指し、小さなボディに5つのドアを備え、日常の実用性を最大限に高めています。
技術と特徴
その心臓部には、かつて革命的だった技術が鼓動しています。16kWhのバッテリーと電気モーターは、新しい世界への入り口でした。今日ではその航続距離は限られているように見えるかもしれませんが、日常の通勤には十分以上でした。シンプルさがその鍵です。ギアも振動もなく、ドライバー、マシン、そして都市との間の直接的で純粋なつながりだけです。「排出ガスゼロ」のラベルは追加機能ではなく、その存在理由でした。
競合
C-Zeroは電気自動車の冒険で一人ではありませんでした。ほぼ双子の兄弟であるプジョーiOnと三菱i-MiEVと分かちがたいトリオを形成し、魂と技術を共有しました。新興市場では、より多くのスペースを提供する日産リーフや、すぐにベンチマークとなるルノー・ゾエのような他の先見者と対峙し、皆がモビリティの未来を定義するために戦っていました。
結論
シトロエンC-Zeroは古い電気自動車以上のものです。それは歴史の一部です。未来を予測し、ほとんど誰も敢えてしなかった時に真の解決策を提供する勇気を表しています。持続可能な方法で都市を征服するという明確で正直な目的を持つ車です。それを運転することは、今日では止められない現実となった革命の火花を感じることです。




