Especificaciones y análisis del Citroën C-Zero
パワー
67PS
トルク
180Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.9s
最高速度
130km/h
重量
1195kg
価格
29,146€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
RWD
4 / 5 ドア
166 L
- L
49 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C-Zero Airdream High Line · 67 CV (2011-2012)
一般的な説明
シトロエンC-Zeroは、私たちの街を走ることを敢えてした最初の現代的な電気自動車の一つであるパイオニアです。2011年に発売され、排出ガスのない未来がまだ遠い夢であった頃にそれに賭けたブランドの大胆さを表しています。性能で測られる車ではなく、その歴史的重要性と都市モビリティへの勇敢な提案によって評価される車です。
運転体験
C-Zeroを運転することは、都市との純粋なつながりの体験です。静寂が主役であり、アスファルトの上を浮いていることを思い出させるかすかなハミング音だけがそれを破ります。瞬時のトルク供給により、信号では小さなロケットとなり、密集した交通の中では機敏で捉えどころがありません。後輪駆動と信じられないほど短い回転半径は、あなたを操縦の王様のように感じさせます。都市部の走行ごとに笑顔をもたらす車ですが、開けた道路ではその限界が現実に戻してくれます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。高く、狭く、バブルのような形状のそのシルエットは、最小限のサイズで室内空間を最大化し、卓越した視認性を提供するように設計されています。スポーティなラインで魅了するのではなく、それをユニークにする誠実さと親しみやすさで魅了します。コンクリートジャングルに微笑みかけるような、インテリジェントでフレンドリーなデザイン、モビリティカプセルです。
技術と特徴
C-Zeroの技術は先駆者のものです。その心臓部は、当時としては画期的な16kWhのリチウムイオンバッテリーで、シンプルだが効果的な電気モーターに電力を供給します。インテリアはミニマリストで、エネルギー管理と運転の楽しさという本質に焦点を当てています。大きなスクリーンや高度な接続機能は見つかりませんが、その最も初期で最も本物の現れの一つである、純粋で硬派な電気推進技術があります。
競合
当時、その最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟であるプジョーiOnと三菱i-MiEVでした。電気自動車の世界の外では、スマート・フォーツーやトヨタ・アイゴのような都市の巨人と競合しましたが、C-Zeroは全く異なるリーグでプレーしていました。ほぼ単独で走り、他の人々が数年後に続く道を切り開いた先見の明のある車でした。
結論
シトロエンC-Zeroは単なる車以上のものであり、自動車史の一部です。今日の視点で見ると航続距離や性能に限界があるにもかかわらず、否定できない魅力を持つ車両です。純粋で静かでエコロジカルな都市運転体験を求める人にとって完璧な選択です。電気革命がどれほど進んだかをキロメートルごとに思い出させてくれる未来のクラシックです。




