Especificaciones y análisis del Citroën C1
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
157km/h
重量
900kg
価格
9,310€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C1 3p 1.0i 12v Sensodrive Audace · 68 CV (2007-2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC1は、都会の喜びを具現化したものであり、PSAとトヨタの協力によって都市を征服するために生まれた小さな巨人です。1.0iエンジンとセンソドライブギアボックスを搭載した3ドアバージョンのこのモデルは、単なる交通手段ではありません。それは、日々の生活のために設計されたシンプルさ、効率性、そして自動車の創意工夫への賛辞であり、意思表明なのです。
運転体験
C1のハンドルを握ることは、運転の楽しさを再発見することです。トヨタ由来の68馬力の3気筒エンジンは、特徴的で活気のあるハミング音を発し、交通渋滞の中で驚くほどの俊敏性であなたを押し進めます。速度記録を求めるのではなく、信号ごとに笑顔をもたらします。センソドライブギアボックスは、ギア間に顕著な間がありますが、クラッチペダルからあなたを解放し、都会のジャングルを簡素化します。その軽さと信じられないほど小さい回転半径は、駐車のための究極の武器となり、すべての操作を子供の遊びに変えます。
デザインと美学
C1のデザインは、純粋な魅力と機能性です。大きなヘッドライトは都市を観察する好奇心旺盛な目のように見え、最小限のオーバーハングを持つコンパクトな3ドアボディは俊敏性を叫びます。リアは天才的な一筆で、完全にガラスで作られたテールゲートがモダンで独特なタッチを与えています。内部では、正直さが鍵です。シンプルなプラスチック、ドアに見える金属、そして必要なものだけを提供するミニマリストのインストルメントクラスター。気取らずにデザインされた空間ですが、あなたを魅了する魅力があります。
技術と特徴
当時、C1は効率に焦点を当てたインテリジェントな技術を提供していました。そのすべての中心にあるのは、可変バルブタイミングを備えたアルミニウムエンジンで、とんでもなく低い消費量を保証する日本工学の宝石です。センソドライブ自動マニュアルギアボックスは、経済的に運転を自動化するための賭けであり、その操作は独特ですが独創的な解決策でした。当時そのサイズの車ではあまり一般的ではなかった電動パワーステアリングは、都市部で貴重な快適さを提供し、ステアリングホイールを回すことを滑らかで楽なジェスチャーにします。
競合
最も直接的なライバルは、皮肉なことに、血を分けた兄弟であるプジョー107とトヨタ・アイゴであり、バッジ以外はほとんどすべてを共有しています。その家族を超えて、カリスマ的なフィアット・パンダ、多才なルノー・トゥインゴ、信頼性の高いヒュンダイi10やキア・ピカントなど、Aセグメントの厳しい競争相手に直面しました。それらに対して、C1は常に愛らしいデザイン、トヨタのメカニズムのおかげでの防弾級の信頼性、そして本当に低い維持費というカードを切りました。
結論
シトロエンC1 1.0iセンソドライブは、小さな車以上のものであり、都会生活の忠実な相棒です。その経済性と信頼性から合理的な選択ですが、その陽気な性格と魅力的なデザインから感情的な購入でもあります。駐車のミスを許してくれ、消費はごくわずかで、その独特のゴロゴロ音であなたを笑顔にします。オートマチックギアボックスの特殊性にもかかわらず、それは都市をより簡単に、より安く、そして何よりもより楽しくするという約束を十二分に果たす車です。




