Especificaciones y análisis del Citroën C3 Pluriel
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
6.7l/100
排出
160g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
188km/h
重量
1280kg
価格
15,696€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 2 ドア
267 L
47 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C3 Pluriel 1.6i 16v SensoDrive Costa Azul · 109 CV (2008)
一般的な説明
シトロエンC3プルリエルは単なる車ではなく、自由と独創性への賛歌であり、意思表明です。2003年に誕生したこのカメレオンのような車は、コンパクトセダン、パノラマコンバーチブル、カブリオレ、さらにはスパイダーピックアップといった、一台で何役もこなすことを約束しました。心を掴み、通り過ぎるたびに笑顔を誘う、大胆で魅力的な提案です。
運転体験
プルリエルを運転することは、五感に直接訴えかける体験です。屋根を開け、アーチを取り外すと、完全な解放感が得られ、海岸や山でのんびりとしたドライブに誘われます。109馬力の1.6リッターエンジンとセンソドライブギアボックスの組み合わせは、日常使用には十分なレスポンスを提供しますが、その焦点はスポーティさではなく、急がない旅の喜びにあります。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、街乗りやリラックスした小旅行に理想的な相棒となります。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく時代を超越し、車輪の上の楽観主義の泡のようです。標準のC3から受け継がれた丸みを帯びたフォルムは、取り外し可能なアーチと折りたたみ式キャンバスルーフの独創性と組み合わされています。鮮やかなカラーパレットと、シンプルながらも居心地が良く明るいインテリアで、親しみやすさを放つ車です。目立たないように設計されたのではなく、個性を称えるために設計されました。
技術と特徴
プルリエルの最大の技術的偉業は、その複雑でユニークなモジュラールーフシステムにあります。根本的に変形させることを可能にしたこの多用途性は、その主なセールスポイントであり、同時にアキレス腱でもありました。機械的には、センソドライブの自動化マニュアルトランスミッションは、マニュアルシフトを自動化する試みであり、ステアリングホイールのパドルシフターでより積極的な操作を可能にしました。これは当時のユーティリティカーとしては先進的な機能でした。
競合
C3プルリエルは独自のリーグで戦いました。そのコンセプトゆえに、直接のライバルはいませんでした。価格やサイズではプジョー206CCや日産マイクラC+Cのような小型ハードトップコンバーチブルと比較できましたが、その変形能力を提供するものはありませんでした。プルリエルは実用性ではなく、独創性と、他とは全く違う車を所有するスリルで競争しました。
結論
シトロエンC3プルリエルは心のための車です。純粋な論理よりもデザインと感情を優先した勇敢な賭けでした。屋根の複雑さといった妥協点にもかかわらず、ブランドが夢を見ることを敢えてした時代を象徴しています。今日では未来のクラシックであり、ユニークな運転体験と、大胆さと喜びの物語を語るデザインオブジェクトを求める人々のためのカルトカーです。




