Especificaciones y análisis del Citroën C3
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
6.2l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
192km/h
重量
1179kg
価格
14,355€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
305 L
47 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C3 1.6i 16v SensoDrive VTR · 109 CV (2005-2006)
一般的な説明
2006年のシトロエンC3 1.6 VTRは単なる車ではありません。それは走る意思表示です。保守的なデザインの時代に、シトロエンは魂を持つユーティリティカー、つまり都会での運転の楽しさを少しのいたずら心と共に再発見させてくれる、楽観主義とフランスの個性の泡をあえて創造しました。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力のエンジンはエネルギッシュで意欲的に感じられ、楽しく運転してほしいと訴えかけてきます。しかし、その体験はセンソドライブのギアボックスによって特徴づけられます。それは相反する感情の旅です。クラッチ操作不要の便利さを提供しますが、その遅く、時にはぎくしゃくした変速は、そのロボット的な性質を絶えず思い出させます。コーナーでは、VTRシャシーは標準のC3よりも引き締まり、落ち着いており、少し遊んでみようという自信を与えてくれますが、その心臓部は常に純粋なスポーティさよりも快適性を優先します。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなく時代を超越しています。象徴的なドーム型の屋根と丸みを帯びた形状を持つボディワークは、魅力と現代性を呼び起こします。VTRバージョンは、16インチのホイールと特定のディテールでスポーティなタッチを加え、その姿を引き立てます。室内では、C3は明るく独創的な空間であなたを迎え、デジタル速度計が際立ちます。これは既成概念を打ち破り、ユニークで非常にシトロエンらしい雰囲気を醸し出す未来的なウィンクです。
技術と特徴
C3 VTRのテクノロジーは、異なる体験を提供することに焦点を当てています。主役は間違いなく、パドルシフター付きのセンソドライブ自動マニュアルトランスミッションであり、オートマチックおよびシーケンシャル運転を民主化しようとする大胆な試みです。これに加えて、操作を容易にする電動パワーステアリングと、当時としては明確で前衛的な方法で情報を集約するデジタルインストルメントクラスターがあります。1.6 16バルブエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供する現代的で効率的なパワートレインでした。
競合
競争の激しいスーパーミニセグメントにおいて、このC3はプジョー206、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタといった巨人と競合しました。ライバルがより直接的なスポーティさや実用的なアプローチに重点を置く一方、シトロエンは独自のリーグで戦っていました。それは他の車とは一線を画すレベルの快適さとスタイルの独創性を提供し、単なる交通手段以上のもの、つまり個性のある車を求めるドライバーを惹きつけました。
結論
シトロエンC3 1.6 VTRセンソドライブは、理性よりも心で選ぶ車です。その魅力的な美学と居心地の良いインテリアであなたを魅了し、日常使いのための活気あるエンジンを提供します。その性格の大部分を定義するセンソドライブギアボックスの癖を受け入れる覚悟が必要です。それは情熱的な選択であり、20年近く経った今でも注目を集め、他とは違う記憶に残る運転体験を提供する、小さなフランスの贅沢品です。
