Especificaciones y análisis del Citroën C4 Aircross
パワー
114PS
トルク
280Nm
燃費
4.6l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
182km/h
重量
1390kg
価格
26,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
60 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Aircross HDi 115 2WD Seduction · 114 CV (2012)
一般的な説明
2012年のシトロエンC4エアクロスは、新鮮な空気とフレンチデザインのように、成長するコンパクトSUVセグメントに登場しました。三菱との協力の産物であるこのモデルは、シトロエンのスタイリッシュな大胆さと実績のある日本の機械的基盤を組み合わせ、魅力的であるだけでなく、非常に有能で日常の冒険に対応できる車両を生み出しました。
運転体験
ハンドルを握ると、114馬力のHDiエンジンはこの都会の冒険家にとって完璧な心臓のように感じられます。速度記録を目指すわけではありませんが、低回転からのトルク供給と6速マニュアルギアボックスは、交通渋滞の中でスムーズでリラックスした、驚くほど機敏な運転を提供します。サスペンションはシトロエン特有の巧みさで凹凸を吸収し、何マイルも走りたくなるような卓越した乗り心地を提供します。ガソリンスタンドに寄るたびに感謝する静けさと効率性を伝える車です。
デザインと美学
視覚的に、C4エアクロスは純粋なシトロエンです。ヘッドライトまで伸びるシェブロンと垂直のLEDデイタイムランニングライトを備えたフロントエンドは、紛れもない個性と挑戦的な外観を与えます。プロポーションはバランスが取れており、攻撃的でなく自信を抱かせる頑丈なシルエットを持っています。内部は、どんな計画にも対応できる416リットルのトランクを備え、広々として実用的です。日本の兄弟車と要素を共有していますが、シトロエンは居心地の良い独特の雰囲気を作り出すために独自の印を刻みました。
技術と特徴
当時、C4エアクロスは効率と快適性に焦点を当てた技術装備を提供していました。ストップ&スタートシステムは市街地での燃費を削減するための重要な味方であり、電動パワーステアリングは操作を容易にしました。セダクションのトリムには、オートエアコンや有能なサウンドシステムなどの快適装備が含まれており、すべての旅をより快適な体験にし、テクノロジーが効果的であるために複雑である必要はないことを証明しました。
競合
2012年、C4エアクロスは、カテゴリーを定義した先駆者である日産キャシュカイのようなセグメントの巨人たちと対決しました。また、プラットフォームを共有する兄弟車である三菱ASXや、ヒュンダイix35やキア・スポルテージのような強力な韓国のライバルとも直接競合しました。それらに対して、シトロエンはより大胆なデザインと優れた乗り心地という切り札を使いました。
結論
シトロエンC4エアクロスは単なるSUVではありません。それは賢い提携と見事なスタイルの具現化です。穏やかな運転体験、驚くほど低い燃費、そして今でも注目を集めるデザインを提供します。純粋なパフォーマンスよりも美学と快適性を重視する人にとって理想的な車であり、時を経ても続く特別な魅力を持つ信頼できる旅の相棒です。




