Especificaciones y análisis del Citroën C4 Aircross
パワー
117PS
トルク
154Nm
燃費
5.9l/100
排出
133g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
184km/h
重量
1380kg
価格
20,920€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
442 L
63 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Aircross 1.6i 2WD Attraction · 117 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年のシトロエンC4エアクロスは、フランスのブランドが急成長するコンパクトSUVの世界へ果敢に挑戦したモデルです。三菱との提携から生まれたこの車は、単なる美しい顔立ちではありません。冒険的なフォーマットの中にパリの快適さとスタイルを具現化したものであり、都市と、何か違うものを求める人々の心の両方を征服するために設計されました。
運転体験
ハンドルを握ると、C4エアクロスは穏やかさとコントロール感をもたらします。117馬力のガソリンエンジンは、スピード記録を目指すものではありませんが、滑らかでプログレッシブに反応し、日常使いに最適です。サスペンションはシトロエンの伝統に忠実に、路面の凹凸を巧みに吸収し、すべての旅を快適でリラックスした体験に変えます。急ぐことを求めず、正直で直接的な方法で運転とつながる精密なマニュアルギアボックスで、道中を楽しむことを促す車です。
デザインと美学
視覚的に、C4エアクロスは純粋なシトロエンです。競合他社やプラットフォームを共有する兄弟車とは一線を画すエレガンスを放っています。流れるようなラインはクロームのディテールや特徴的なライトシグネチャーと組み合わさり、堅牢でありながら洗練されたシルエットを生み出しています。優雅に時を重ねたデザインであり、単に運転されるだけでなく、賞賛される車を創造するブランドの才能の証です。
技術と特徴
2012年版では、テクノロジーは本質的で機能的なものに焦点を当てています。市街地での燃費を最適化するためにストップ&スタートシステムを搭載しており、これは当時としては先進的な機能でした。電動パワーステアリングは操作を容易にし、このエントリーモデルではタッチスクリーンや複雑なアシスタントで圧倒されることはありませんが、複雑さなしに安全性と快適性を確保するために必要十分な装備を提供します。
競合
発売当初、C4エアクロスはセグメントの絶対的な王者である日産キャシュカイのような確立された巨人に立ち向かいました。また、親戚である三菱ASXやプジョー4008、さらにはヒュンダイix35やキア・スポーテージといった他の手ごわい競合とも直接競いました。その秘密兵器は、常に差別化されたデザインと優れた乗り心地の約束でした。
結論
シトロエンC4エアクロスは単なるSUVではなく、意思表明です。純粋なパフォーマンスよりも美学と車内の快適性を重視する人にとって完璧な選択です。実用的で信頼性が高く、特別な魅力を備えたこの車は、発売から何年も経っても人々の注目を集め続けることができるユニークな個性を持つ、忠実な旅の相棒となります。




