Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso
パワー
111PS
トルク
285Nm
燃費
5.3l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
181km/h
重量
1505kg
価格
23,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
60 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Picasso Exclusive HDi 110 · 111 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年のシトロエンC4ピカソは単なるミニバンではなく、家族のために設計された走るリビングルームの具現化です。シトロエンが革新に挑戦し、光、空間、そしてその象徴となった乗り心地を優先した時代を代表し、乗り込んだ瞬間からあなたを包み込む車を創り出しました。
運転体験
C4ピカソの運転は、純粋な静けさの体験です。その111馬力のHDiエンジンは速度記録を目指すのではなく、外界のストレスからあなたを隔離する滑らかさで、穏やかで経済的な旅を提供します。サスペンションはアスファルトの上を浮いているかのようで、電動油圧式ステアリングは心地よい軽快感を伝えます。巨大なフロントガラスを通して景色を楽しむことを誘い、すべての移動を小さな逃避行に変えてくれる車です。
デザインと美学
デザインは大胆で前衛的、「Visiospace」コンセプトへの賛辞です。最も息をのむ特徴は、屋根まで伸びるパノラマフロントガラスで、室内に比類のない光と広々とした感覚をもたらします。内部ではモジュール性が際立ち、3つの独立したリアシートと、無限に思える500リットルのトランクを備えています。固定ハブのステアリングホイールのようなディテールは注目を集め、ユニークで忘れられない個性を与えています。
技術と特徴
当時、エクスクルーシブ仕様は快適志向の技術が満載でした。デジタルで中央に配置されたインストルメントクラスターは現代性の象徴であり、すべての情報を一目で提供しました。デュアルゾーンのクライメートコントロール、パーキングセンサー、オーディオシステムを備え、車内での生活をはるかにシンプルで快適なものにしました。今日の技術ではありませんが、すべての旅をプレミアムな体験にするために重要だった技術です。
競合
競争の激しいセグメントで、C4ピカソは永遠のフランスのライバルであるルノー・セニック、よりダイナミックな運転感覚を提供するフォードC-MAX、そして地味で効率的なフォルクスワーゲン・トゥーランといった巨人と対峙しました。しかし、シトロエンは独自のリーグで戦い、他にはない明るさと空間の面で差別化されたデザインと室内体験を求める人々を魅了しました。
結論
このシトロエンC4ピカソは感情的な選択であり、何よりも乗員の幸福を優先する車です。目的地と同じくらい、道中で作られる思い出を大切にする家族にとって理想的なパートナーです。その最高の快適さ、素晴らしいデザイン、そして実用性は、これをモダンクラシックにしています。最速ではないかもしれませんが、間違いなくあなたとあなたの愛する人々を最も大切にしてくれる一台です。




