Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
5.4l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
195km/h
重量
-kg
価格
25,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Picasso Exclusive HDi 150 · 150 CV (2012)
一般的な説明
2011年のシトロエンC4ピカソは単なるミニバンではありません。単なる移動手段以上のものを求める家族のための意思表明です。シトロエンが革新に挑戦した時代を象徴し、乗員を光と快適さの泡で包み込み、家族旅行の概念を再定義する車両を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のHDiエンジンは生命感にあふれ、驚くほどエネルギッシュに感じられ、どんな状況でも自信を与える軽快さで車体を動かします。6速マニュアルギアボックスは正確な感触を提供しますが、本当の魔法はパノラマフロントガラスがもたらす広々とした感覚と視界にあります。スポーティさを求める車ではなく、外部のストレスからあなたを隔離する滑らかさと静けさで旅する喜びを追求する車です。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシトロエンです。巨大なフロントガラスと細いAピラーを備えた「ビジオスペース」コンセプトは、信じられないほど明るい室内と、ほとんど映画のような視界を生み出します。内部では、中央のデジタル計器と固定ハブステアリングホイールを備えた運転席は、当時としては未来的であり、常に各乗客のためのモジュール性とスペースを優先していました。内側から外側へと設計されたエンジニアリングの傑作です。
技術と特徴
当時としては、エクスクルーシブトリムには快適性を重視した技術が満載でした。革新的なデジタル計器に加えて、デュアルゾーンクライメートコントロール、電動パーキングブレーキ、駐車センサーなどの機能を提供し、車内での生活や操作をはるかに容易にしました。家族の日常生活を容易にするためのインテリジェントなソリューションの集大成でした。
競合
非常に競争の激しい市場で、C4ピカソはルノー・セニックのような手ごわいライバルに直面しました。おそらく、モジュール性とファミリー志向の点で最も直接的な競合相手でした。また、フォルクスワーゲン・トゥーランの堅実さと効率性、フォードC-MAXのダイナミズムとも競合しました。しかし、そのどれもが、フランスのモデルが提供するデザインの大胆さと、独特の空間と光の感覚に匹敵するものはありませんでした。
結論
シトロエンC4ピカソは実用的な車以上のものであり、一つの体験です。スポーティさよりもデザイン、光、卓越した乗り心地を重視する人々にとって完璧な選択です。そのディーゼルエンジンは堅牢で有能であり、その内装は多用途性の聖域です。ミニバンセグメントに消えることのない足跡を残した車両です。




