Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso
パワー
131PS
トルク
230Nm
燃費
5.1l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
206km/h
重量
1373kg
価格
21,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
537 L
57 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Picasso PureTech 130 S&S EAT6 Live · 131 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年のシトロエンC4ピカソは単なるミニバンではなく、車輪の上の意思表明です。世界がSUVに夢中になり始めた頃、シトロエンは家族と快適さをすべての中核に据える車を選びました。131馬力のPureTechエンジンと滑らかなEAT6オートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、効率性、敏捷性、そして毎キロメートルであなたを包み込む快適さのほぼ完璧なバランスを表しています。
運転体験
このC4ピカソを運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮かんでいるようです。サスペンションは、外界のストレスからあなたを隔離する繊細さで路面の凹凸を吸収します。小さな3気筒エンジンは、低回転からの驚くべきエネルギーとパンチで、予期せぬほどの容易さで車を動かし、EAT6ギアボックスは絶妙な慎重さと滑らかさで動作します。スポーティさを求めず、平和を求めてください。旅を楽しみ、会話し、巨大なフロントガラスを通して景色を眺めるように誘う車であり、すべての旅行を穏やかで楽しい体験に変えます。
デザインと美学
大胆で、未来的で、根本的に異なります。C4ピカソのデザインは機能的な芸術作品です。デイタイムランニングライトがメインヘッドライトから分離されたフロントエンドは、時代を画した紛れもないアイデンティティを与えました。内部は、パノラマビューのロフトにいるような感覚です。ゼニスフロントガラスと細いルーフピラーのおかげで光がキャビンに溢れ、開放的で居心地の良い空間を作り出します。誰もが無関心ではいられないデザインであり、今日でもモダンで特別に感じられます。
技術と特徴
C4ピカソのインテリアは、デジタルミニマリズムへのコミットメントでした。2つの中央スクリーンが、速度から空調まで、すべての車両情報と制御を統合します。このインターフェースは、当時としては視覚的にクリーンで前衛的でしたが、短い適応期間が必要です。スクリーン以外にも、キーレスエントリー&スタートやリアビューカメラなど、生活を楽にするために設計された技術を提供していました。しかし、真の技術的な宝石は、効率的なPureTechエンジンとEAT6オートマチックトランスミッションの完璧な共生であり、これらが一体となってスムーズで経済的な運転体験を提供します。
競合
当時、ルノー・セニック、フォードC-MAX、フォルクスワーゲン・トゥーランなどの巨人たちと、非常に競争の激しいセグメントで競合していました。ライバルがよりダイナミックな感触やドイツ的な質実剛健さを選ぶ中、C4ピカソは独自のリーグでプレーしていました。それは絶対的な快適さと型破りなデザインのリーグです。それは、単なるもう一台の車ではなく、光と独創的な解決策に満ちた家族のための移動空間を望む人々の心からの選択でした。
結論
シトロエンC4ピカソは単なる交通手段以上のものであり、走る聖域です。それは、何よりもスペース、明るさ、そして素晴らしい乗り心地を重視する家族にとって、賢明で感情的な買い物です。そのユニークなキャラクターと乗員の幸福への焦点は、忘れられない印象を残す車にしています。好き嫌いが分かれる可能性のあるデジタルインターフェースにもかかわらず、その実用性と機械パッケージの滑らかさは、中古市場で素晴らしく魅力的な選択肢として確立されています。




