Citroën C4 Picasso PureTech 110 S&S First · 110 CV (2016-2017)

2016
Gasolina
FWD
Manual 6v
Citroën C4 Picasso - Vista 1
Citroën C4 Picasso - Vista 2
Citroën C4 Picasso - Vista 3
Citroën C4 Picasso - Vista 4

Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso

パワー

110PS

トルク

205Nm

燃費

5.1l/100

排出

115g/km

0-100 km/h

11.5s

最高速度

187km/h

重量

1355kg

価格

17,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

537 L

タンク

57 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク57 L
トランク537 L

詳細分析 Citroën C4 Picasso PureTech 110 S&S First · 110 CV (2016-2017)

一般的な説明

2016年のシトロエンC4ピカソは、単なるミニバンではなく、意思表明です。快適さと光を優先し、乗員を幸福の泡で包み込むファミリーカーを創造するというシトロエンの大胆さを表しています。110馬力のPureTechエンジンを搭載し、効率性と日常生活での十分な応答性のバランスを約束し、家族で旅行することの意味を再定義します。

運転体験

運転席では、絶対的な静けさが支配的な感覚です。サスペンションは、外界からあなたを隔離する滑らかさで凹凸を吸収し、すべての旅をリラックスした体験に変えます。小型の3気筒エンジンは、ターボのおかげで低回転域で驚くほど力強く、110馬力はスポーティさを目指していませんが、適切な俊敏性と低燃費で車を動かします。スピードを出すことを促す車ではなく、景色や同乗者との時間を楽しむための車です。

デザインと美学

そのデザインは、実に魅力的で時代を超越しています。2段式のライトシグネチャーと、明るくミニマルなキャビンを光で満たすパノラマフロントガラスで、常識を打ち破りました。内部は、卓越したモジュール性と「家族」を叫ぶ3つの独立したリアシートを備えた、移動するロフトのように感じられます。見るだけでなく、感じ、生きるためのデザインであり、何よりもスペースと視認性を優先しています。

技術と特徴

当時、C4ピカソは宇宙船のように感じられました。完全デジタルのセンターメーターと、車両のほとんどの機能を集約したタッチスクリーンは、大胆な試みでした。今日ではそれほど前衛的ではないかもしれませんが、2016年には、ダッシュボードからボタンをなくし、デジタルと直感性に焦点を当てたヒューマンマシンインターフェースを作成することで、圧倒的な現代性を伝えました。これは、都市での効率性のためのストップ&スタートシステムなどによって補完されていました。

競合

競争の激しいセグメントで、C4ピカソは、永遠のフランスのライバルであるルノー・セニックや、そのダイナミズムで知られるフォードC-MAXのような巨人と対決しました。また、より地味で実用的なフォルクスワーゲン・トゥーランにも立ち向かいました。しかし、シトロエンは常に独自のリーグで戦い、機能性だけでなく、魂のこもったデザインと、他にはないレベルの快適性を求める人々を魅了しました。

結論

シトロエンC4ピカソは、単なる移動手段以上のものです。現代の家族のための人生の伴侶です。スピードよりも快適さを、慣習よりも大胆なデザインを重視する人々のための選択です。あなたを大切にし、甘やかし、すべての旅を思い出作りの機会に変える車であり、実用性が感情やスタイルと両立しないわけではないことを証明しています。