Citroën C4 Picasso PureTech 130 S&S Feel · 131 CV (2016-2018)

2016
Gasolina
FWD
Manual 6v
Citroën C4 Picasso - Vista 1
Citroën C4 Picasso - Vista 2
Citroën C4 Picasso - Vista 3
Citroën C4 Picasso - Vista 4

Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso

パワー

131PS

トルク

230Nm

燃費

5l/100

排出

116g/km

0-100 km/h

10.1s

最高速度

201km/h

重量

1355kg

価格

21,750

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

537 L

タンク

57 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク230 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク57 L
トランク537 L

詳細分析 Citroën C4 Picasso PureTech 130 S&S Feel · 131 CV (2016-2018)

一般的な説明

2016年のシトロエンC4ピカソは単なる車ではなく、意思表明です。SUVへの執着が始まった世界で、シトロエンはミニバンの本質である空間、光、快適さに賭けました。131馬力のPureTechエンジンを搭載したこのバージョンは、大家族を楽々と笑顔で移動させるのに大排気量は必要ないことを証明しています。

運転体験

C4ピカソのハンドルを握ることは、静寂の泡の中に入るようなものです。サスペンションは路面の凹凸を魅惑的な滑らかさで吸収し、リラックスしたドライブを誘います。小さな3気筒エンジンは、ターボのおかげで低回転域でのエネルギーとトルクで驚かせ、予想外の俊敏さで車を動かします。スポーティさを求めてはいけません。ここでは、乗員の幸福、車内の静けさ、そして毎回の旅で道路の上を浮いているような感覚が優先されます。

デザインと美学

シトロエンは、今でも現代的に見える前衛的なデザインで常識を打ち破りました。2段式のライトシグネチャー、屋根に溶け込む巨大なパノラマフロントガラス、そして流れるようなラインが、ユニークで認識しやすいシルエットを生み出しています。室内では、空間が真の贅沢です。光が隅々まで満たし、中央のデジタル計器を備えたミニマリストのダッシュボードは、宇宙船にいるような気分にさせます。目的地と同じくらい旅を楽しむために作られたデザインです。

技術と特徴

当時、C4ピカソは技術のショーケースでした。計器用の画面と、インフォテインメントおよび空調用のタッチスクリーンという2つの中央画面が、すべての車両機能を一元管理していました。今日のシステムに比べて操作が直感的でないように見えるかもしれませんが、2016年にはデジタル化への大胆な一歩を象徴していました。コネクティビティ、ナビゲーション、運転支援機能を提供し、車内での生活をより簡単で安全なものにしました。

競合

競争の激しいコンパクトミニバンセグメントで、C4ピカソは、モジュール性を備えたルノー・セニック、ダイナミズムを備えたフォードC-MAX、そして堅実さとドイツ品質を備えたフォルクスワーゲン・トゥーランなどの強豪と対峙しました。しかし、シトロエンは常に独自のカードを切りました。それは、最高の快適さと誰もが無関心ではいられないデザインであり、単なる移動手段以上のものを求める家族にとっての走る聖域となりました。

結論

シトロエンC4ピカソPureTech 130は、実用的なファミリーカー以上の存在です。それは旅の体験です。その大胆なデザイン、明るく広々とした室内、そして比類のない乗り心地は、何よりも幸福を重んじる人々にとって卓越した選択肢となります。乗員を大切にする車であり、外界のストレスからあなたを隔離する走るラウンジです。シトロエン紛れもない印を持つ、独創性と快適さへの賛歌です。