Especificaciones y análisis del Citroën C4 Picasso
パワー
150PS
トルク
370Nm
燃費
4.1l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
209km/h
重量
1490kg
価格
26,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
537 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Picasso BlueHDi 150 S&S Shine · 150 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年のシトロエンC4ピカソは単なるミニバンではなく、夢の家族旅行の具現化です。150馬力のBlueHDiエンジンを搭載したこのシャインバージョンは、ストレスなく旅行するために必要なパワーと、最初の1キロメートルからあなたを包み込む快適さとの完璧なバランスを表しており、その大胆さと車内の幸福感への焦点で、そのカテゴリーのベンチマークとなっています。
運転体験
ハンドルを握ると、コントロールと静けさを感じます。150馬力、370Nmのトルクを持つエンジンは、低回転から力強くプログレッシブな力で押し出し、追い越しや坂道の上りを単なる手続きのように感じさせます。スポーティさではなく、流動性を追求しています。サスペンションは、まるで浮いているかのような感覚を与える巧みさで路面の凹凸を吸収し、疲労なく何キロも走り続けられる卓越した乗り心地を優先します。精神を落ち着かせ、すべての旅をリラックスした体験に変える車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、今なおモダンに感じられる慣習からの脱却です。2段のライトシグネチャーとゼニスパノラマフロントガラスは、信じられないほど明るく広々としたキャビン、特権的な眺めを持つ一種の移動式ロフトを作り出します。内部では、3つの独立したリアシートと、あらゆるニーズに対応する巨大なトランクを備えたモジュール性が主役です。美しいだけでなく、深く知的で人間的なデザインです。
技術と特徴
シャイントリムでは、C4ピカソは運転席の未来的なビジョンを統合しました。コンソールのタッチスクリーンと共に、完全にデジタル化され中央集権化された計器類は、すべての情報とエンターテイメントをまとめました。今日の基準ではその応答は最速ではないかもしれませんが、車内での生活を容易にする完全なナビゲーションと接続システムを提供しました。利用可能な運転支援システムは、安全性とテクノロジーのバブルの中で旅行している感覚を強化しました。
競合
非常に競争の激しいセグメントで、ルノー・セニックのような大物と対決しました。セニックもまた、大胆なデザインと大きなホイールを選択しました。フォードC-MAXはより機敏な動的挙動を提供し、フォルクスワーゲン・トゥーランは質実剛健さとドイツの製造品質を代表していました。それらに対して、C4ピカソは独自の個性、比類のない快適さ、そして明るい室内を誇らしげに守りました。
結論
シトロエンC4ピカソ BlueHDi 150は単なる交通手段以上のものであり、家族のための聖域です。スペース、光、そして何よりも最高の快適さを重視する人々にとって完璧な選択です。有能で効率的なエンジンと、感動的なデザイン、そして日々夢中になる実用性を兼ね備えています。目的地に連れて行くだけでなく、道中ずっとあなたとあなたの愛する人々をケアする車両です。




