Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
7.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
194km/h
重量
1275kg
価格
14,920€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 5p 1.6i 16v 110cv SX (2004-2006)
一般的な説明
2005年のシトロエンC4は、新鮮で大胆な風のようにコンパクトセグメントに登場しました。それは単なる車ではなく、フランスブランドの象徴である革新と快適さを特徴とする運転体験を約束し、他とは違うことを敢えてした意思表示でした。
運転体験
ハンドルを握ると、1.6リッター109馬力のエンジンは日常使いに十分で意欲的に感じられ、車を心地よい軽快さで動かします。速度記録を目指すのではなく、快適な旅を提供することを目指しています。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、快適さの泡であなたを包み込み、長短を問わずすべての旅をリラックスした穏やかな体験にします。あなたを大切にする車です。
デザインと美学
視覚的に、C4は革命でした。曲線的で流れるようなラインのボディは、ユニークで一目でわかるリアで締めくくられ、すべての既成概念を打ち破りました。しかし、本当の魔法は内部にありました。中央が固定されたハブ固定式ステアリングホイールと、ダッシュボード中央の半透明デジタル計器類は、あなたを宇宙船にいるかのような気分にさせました。年月が経った今でも特別で個性にあふれていると感じられる、勇敢なデザインです。
技術と特徴
当時、C4は技術のショーケースでした。有名なハブ固定式ステアリングホイールは、指先で重要な機能を操作でき、安全性と快適性を向上させました。中央のデジタルディスプレイは、情報を明確かつ未来的に表示しました。スピードリミッターやクルーズコントロール、内蔵の芳香剤などの機能は、乗員の幸福に焦点を当てたアプローチを示し、より上のセグメントの車を運転しているかのような感覚を与えました。
競合
非常に競争の激しい市場で、C4は品質の基準であるフォルクスワーゲン・ゴルフ、ダイナミクスの王であるフォード・フォーカス、そして大胆なデザインを持つもう一つの競合車ルノー・メガーヌといった巨人と対決しました。また、セアト・レオンやオペル・アストラとも戦いました。それらに対して、C4は最高のカードを切りました。それは、卓越した乗り心地と四方八方に独創性があふれるデザインでした。
結論
シトロエンC4 1.6 109馬力は、2000年代半ばの単なるコンパクトカー以上の存在です。魂のこもった車であり、単なる移動手段以上のものを求める人々を魅了したデザインと快適さの作品です。シトロエンが夢を見て、記憶に残り、快適で技術的に進んだ車を創造することを敢えてした時代を象徴しており、今日でもその大胆な性格は微笑みと懐かしさを呼び起こします。




