Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
88PS
トルク
133Nm
燃費
6.4l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
182km/h
重量
1256kg
価格
12,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
314 L
60 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Coupé 1.4i 16v 90cv Collection (2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC4クーペは、市場に新風を吹き込むように登場した、他とは違うことを敢えてした車でした。それは単なる車ではなく、意思表示であり、特にスタイルと独創性で心を掴もうとしたこのエントリーレベルのバージョンでは、興奮とユニークな個性を約束する走る彫刻でした。
運転体験
ハンドルを握ると、その88馬力はスピード記録を目指すのではなく、スムーズで快適なドライブを提供します。街中では機敏に感じられ、高速道路では完全に安心して旅行できるほど十分に安定しています。5速マニュアルトランスミッションは、シンプルで正直な機械システムとあなたを結びつけ、急がずに旅を楽しむように誘い、シトロエン特有の快適さで車が流れるのを感じさせます。
デザインと美学
ここでC4クーペは伝説となります。そのシルエットは純粋な大胆さであり、急に切り落とされたリアと、今日でも注目を集める分割されたリアウィンドウが特徴です。内部では、主要なコントロールをまとめた有名な固定ハブステアリングホイールと、宇宙船から取ってきたかのような中央のデジタル計器盤で革新が続きます。好きか理解できないかのどちらかですが、決して無関心ではいられないデザインです。
技術と特徴
当時、C4クーペは技術的なショーケースでした。固定ハブステアリングホイールは単なるデザインの気まぐれではなく、オーディオやクルーズコントロールの操作を常に手元に置くための人間工学的な解決策でした。速度と回転数を表示する中央の半透明スクリーンは、その未来的な雰囲気と異なる運転体験へのこだわりを強化する際立った特徴でした。
競合
競争の激しいセグメントで、C4クーペは、シャープなデザインのオペル・アストラGTC、非常に個性的なリアを持つもう一台の車である3ドアのルノー・メガーヌII、そして常にバランスの取れたフォルクスワーゲン・ゴルフのような手ごわいライバルに直面しました。それらに対して、シトロエンは極端な独創性と乗り心地の良さを切り札としました。
結論
シトロエンC4クーペ1.4iは、純粋なパフォーマンスを求める人のための車ではなく、美学、独創性、そして特別なものを運転する喜びを大切にするドライバーのための車です。紛れもない魂を持つヤングタイマーであり、見るたびに笑顔になり、素晴らしく熟成した快適さとスタイルの体験を提供する車です。情熱的で賢明な選択です。




