Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
88PS
トルク
133Nm
燃費
6.4l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
182km/h
重量
1256kg
価格
10,970€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
314 L
60 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Coupé LX 1.4i 16v 90cv (2010)
一般的な説明
初代シトロエンC4クーペは単なる車ではありませんでした。それは意思表明でした。その大胆なシルエットと革新的な精神で、このフランスのコンパクトカーは、デザインと感情が日常生活と矛盾しないことを証明するために登場しました。88馬力の1.4エンジンを搭載したこのモデルは、独創性と快適性の世界への入り口を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ると、C4クーペは穏やかさと滑らかさの感覚を伝えます。その88馬力のエンジンは、控えめながらも日常使いで車を軽快に動かし、静かでリラックスしたドライブを誘います。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、驚くほどの効率で路面の凹凸を吸収し、快適な空間を作り出します。これはスポーツカーではなく、旅の仲間であり、すべての旅が特別に感じられるユニークな雰囲気にあなたを包み込みます。
デザインと美学
デザインはこのC4の魂です。そのクーペボディは完璧なアーチを描き、その特徴となった分割リアウィンドウを備えた、画期的で非常に個性的なリアエンドで最高潮に達します。内部では、大胆さが続きます。リムが回転する間、コントロールが静止したままの固定ハブステアリングホイールは、宇宙船の操縦席にいるような気分にさせる天才的な発想です。デジタル化され中央に配置された計器類は、時代を先取りした車に乗っているという感覚を強めます。
技術と特徴
シトロエンはこのモデルに創意工夫を注ぎ込みました。エンジンを超えて、真のテクノロジーはユーザーエクスペリエンスにありました。固定コントロール付きのステアリングホイールは、ハンドルから手を離さなくても済むように重要な機能を中央に集めました。速度やその他の重要な情報を投影する中央の半透明ディスプレイは、視認性を向上させる前衛的なソリューションでした。また、クルーズコントロールやスピードリミッターなどの機能も搭載し、イノベーションが誰にでも手の届くものであることを証明しました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、オペル・アストラGTCなど、より伝統的またはスポーティなコンパクトカーが支配する市場で、C4クーペは独自のリーグで戦っていました。ライバルがドイツ的な堅実さやより顕著なダイナミズムを選んだのに対し、シトロエンは乗り心地と、何よりも賛否両論を呼ぶデザインに基づいた代替案を提供しました。大胆さにおける主な競争相手は、おそらく当時のルノー・メガーヌでしたが、C4は常に紛れもないシトロエンの個性を保っていました。
結論
シトロエンC4クーペ1.4は単なる車以上の存在です。それは走るデザイン作品であり、快適さの安息の地であり、独創性への賛歌です。最速でも最も効率的でもなく、ハンドルを握るたびに違う気分にさせてくれることを目指しています。純粋なパフォーマンスよりも美学と個性を重んじる人にとって完璧な選択であり、何年も経った今でも人々の注目を集め、笑顔をもたらす車です。




