Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.5l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
192km/h
重量
1368kg
価格
17,950€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 3 ドア
314 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Coupé VTN@V HDi 110 FAP Airdream CMP · 109 CV (2010)
一般的な説明
2008年のシトロエンC4クーペは単なる車ではありませんでした。それはコンパクトセグメントの常識に挑戦する、転がる彫刻であり、意思表明でした。保守的なデザインの時代に、シトロエンはあえて夢を見、情熱をかき立て、今日でも通り過ぎる人々の頭を振り返らせる車を創造しました。
運転体験
ハンドルを握ると、C4クーペはブランド特有の快適な雰囲気にあなたを包み込みます。109馬力のHDiエンジンは速度記録を目指すのではなく、滑らかで静かで、非常に効率的な旅を提供することを目的としています。CMPオートメーテッドギアボックスは、その変速に独特の性格がありますが、リラックスしたドライブを誘い、サスペンションが路面の凹凸を巧みに吸収するのを感じながら、ほとんど気づかずに何キロも走り続けることができます。
デザインと美学
デザインはその魂です。シャープなシルエット、傾斜したルーフライン、そして何よりも、一体型スポイラーとユニークなテールライトを備えた分割されたリアエンドは、それを芸術作品にしています。内部では、固定ハブステアリングホイールという、 brilliantでありながら物議を醸すソリューションと、宇宙船から取られたかのような中央のデジタル計器類で大胆さが続きます。どの角度から見ても特別な感じがする車です。
技術と特徴
その美学を超えて、C4クーペは当時最先端の技術的ソリューションを統合していました。前述の固定ハブステアリングホイールは、驚くほどの数の機能を指先で操作でき、人間工学と安全性を向上させました。色が変わる半透明の計器類と内蔵の芳香剤は、純粋に機能的なものを超えた、車内体験への配慮を示すディテールでした。
競合
3ドアコンパクトカーの競争の激しい市場で、フォルクスワーゲン・シロッコ、オペル・アストラGTC、ルノー・メガーヌクーペなどの巨人と対決しました。ライバルがしばしばより伝統的なスポーティさを選ぶ中、C4クーペは独自のリーグでプレーし、壮観なデザイン、優れた乗り心地、そして驚くべき効率性のユニークなバランスを提供しました。
結論
シトロエンC4クーペは、勇敢な心と非順応主義的な精神を持つ車です。最速でも最も実用的でもありませんが、最もカリスマ的で独創的な選択肢の一つです。目立ちたい人、何よりもデザインと快適さを重視する人、そして運転が感情的で美的な体験にもなり得ることを理解する人にとって完璧な選択です。消せない足跡を残した未来のクラシックです。




