Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
192km/h
重量
1385kg
価格
20,585€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
456 L
68 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 HDi 110 Premier · 109 CV (2003-2004)
一般的な説明
第一世代のシトロエンC5は、象徴的なクサンティアの後を継ぎ、ファミリーセダンの概念を再定義するために登場しました。それは単なる車ではありませんでした。シトロエンだけが作り出せる快適さと幸福への賛歌であり、乗員を静寂の泡で包み込むという意思表示でした。
運転体験
このC5を運転するのは、まるで天上の体験です。ハイドラクティブ3サスペンションは、まるでアスファルトの上を浮いているかのように感じさせ、路面の凹凸を存在しないかのように消し去ります。これぞシトロエンの有名な「魔法の絨毯」の真骨頂です。109馬力のHDiエンジンは速度記録を目指すのではなく、低回転域からスムーズで安定したレスポンスを提供し、ストレスフリーな旅行に最適で、魅惑的な静けさと静粛性で何キロも走り続けます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシトロエンであり、柔らかく丸みを帯びたラインの5ドアシルエットは、攻撃性よりもスペースと空力性能を優先しています。その外観は、大きく、頑丈で、保護的な車のようです。従来の美しさで注目を集めることはないかもしれませんが、そのテールゲートは、当時の多くのセダンが夢見ることしかできなかった巨大な荷室開口部と実用性を示し、優雅さと機能性を独自の方法で融合させています。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくハイドラクティブ3サスペンションです。リアルタイムで車高と硬さを調整するインテリジェントシステムであり、競合他社との間に絶大な差を生み出した工学の驚異でした。これに加えて、当時としてはレインセンサー、オートヘッドライト、総合的なトリップコンピューターなどの機能が充実しており、革新と快適さが両立できることを証明しました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、ルノー・ラグナといった巨人と対決しました。ライバルがダイナミズムやドイツ的な質実剛健さを追求する中、C5は独自のリーグ、すなわち絶対的な快適性のリーグで戦いました。どの競合他社もその孤立感と快適さを提供することはできず、ラグジュアリーを幸福の同義語と理解する人々の選択肢となりました。
結論
シトロエンC5 HDi 110はセダン以上の存在です。それは旅の哲学です。乗員を大切にし、すべての旅を快適な体験にするために設計された走る聖域です。圧倒的な魂と個性を持つ車であり、何よりも快適さを重視し、信頼性が高く広々とした相棒を求める人に最適です。シトロエンセダンの偉大な伝統を受け継ぐにふさわしい後継者です。




