Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
202km/h
重量
1325kg
価格
23,642€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
456 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.0i 16v Vivace C.A.S. · 136 CV (2003)
一般的な説明
初代シトロエンC5は、ますます均質化する自動車の世界において、原則の表明であり、快適さと技術の避難所として市場に登場しました。これは単なる車ではありませんでした。ブランドの伝統に忠実に、乗員の幸福を何よりも優先するファミリーセダン、穏やかな旅の約束でした。
運転体験
このC5を運転することは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。エンジニアリングの驚異であるサスペンションは、外界からあなたを隔離する滑らかさでアスファルトのあらゆる不完全さを吸収します。2.0リッター、136馬力のエンジンは4速オートマチックギアボックスと組み合わされ、進歩的で穏やかな反応を提供し、疲労なく長距離を走破するのに理想的です。ストップウォッチのアドレナリンではなく、快適でリラックスした旅の平和を追求します。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシトロエンであり、流行よりも空気力学と室内空間を優先する5ドアセダンのシルエットを持っています。流れるようなラインと高いリアエンドが独特の個性を与えています。室内は広々としており、シートは長旅のために設計された本物の肘掛け椅子で、快適さが王様である移動するラウンジの雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
技術的な最高傑作は、間違いなく、道路や積載量に合わせて高さと硬さを変えることができるハイドロニューマチックサスペンションシステムです。これに加えて、その間接噴射エンジンは当時としては信頼性が高く有能であり、オートマチックトランスミッションは動力伝達の滑らかさを最大化することに重点を置いていました。それは最高の快適さに奉仕する技術でした。
競合
当時、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、ルノー・ラグナといったセグメントの巨人たちと対峙しました。競合他社が快適さとダイナミズムのより従来的なバランスを選んだのに対し、C5は絶対的な快適さという独自のリーグでプレーし、異なった、そして深くリラックスできる運転体験を求めるドライバーを魅了しました。
結論
シトロエンC5 2.0i Vivaceは単なるセダン以上のものであり、旅の哲学です。目的地と同じくらい旅路を楽しむように誘う、快適さへの賛歌です。純粋な性能よりも静けさ、空間、そしてユニークな個性を重んじる人々にとって、この車は個性と感情に満ちた選択肢であり、その信じられないほどの快適さで魅了し続けるモダンクラシックです。




