Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
202km/h
重量
1325kg
価格
23,005€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
456 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.0i 16v Exclusive C.A.S. · 136 CV (2003-2004)
一般的な説明
初代シトロエンC5は、ブランドの最も純粋な本質である快適性のための革新を取り戻したセダンとして、市場に新風を吹き込みました。2.0リッター136馬力エンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのエクスクルーシブバージョンは、穏やかで快適な旅の哲学の頂点を表し、非常に競争の激しいセグメントにおける大胆な選択肢でした。
運転体験
このC5を運転するのは、ほとんど天上的な体験です。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、路面の凹凸から切り離され、アスファルトの上を浮いているかのような感覚をもたらします。スポーティな反応をする車ではありません。そのエンジンとオートマチックトランスミッションは、スムーズでプログレッシブな運転スタイルを促します。長距離の旅をリラックスした喜びに変え、あなたを包み込み、ケアしてくれるマイルイーター、まさに走るラウンジです。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシトロエンであり、空気力学と広大な室内空間を優先する、柔らかく丸みを帯びたラインの5ドアシルエットが特徴です。ドイツのライバルのような攻撃性ではなく、控えめで機能的なエレガンスを追求しています。その美学は、当時は賛否両論ありましたが、交通の中で明確に際立つユニークな個性をもって熟成しました。
技術と特徴
最高の宝は、間違いなくハイドラクティブ3サスペンションです。車の高さと硬さをリアルタイムで調整し、競合他社には到底到達不可能な乗り心地を提供するインテリジェントシステムです。これに加えて、エクスクルーシブトリムには、オートエアコンや包括的なオンボードコンピュータなど、当時としてはハイエンドな機能がすでに含まれており、すべてが車内での生活をより簡単で快適にすることに焦点を当てていました。
競合
当時、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、またはいとこであるプジョー406のような巨人と対峙しました。モンデオがよりダイナミックなシャシーを提供し、パサートが優れた知覚品質を提供したのに対し、C5は独自のリーグ、つまり絶対的な快適性のリーグでプレーしていました。道を感じるのではなく、その上を滑るように走りたい人々のための選択でした。
結論
シトロエンC5 2.0iエクスクルーシブは単なる車ではなく、意思表明です。それは、数十年にわたってシトロエンを定義してきた快適性と技術的な大胆さの具現化です。スピードよりも静けさを、アドレナリンよりも幸福を重んじる愛好家のための車です。急がずに、純粋な移動の喜びを楽しみながら旅をするための素晴らしいマシンです。




