Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
133PS
トルク
317Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
205km/h
重量
1485kg
価格
27,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
456 L
68 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.2 HDi 136 cv SX ESP (2001-2003)
一般的な説明
2001年のシトロエンC5は、クサンティアの正当な後継者として市場に登場し、ブランドの伝説的な快適性を新時代へと導きました。このセダンは単なる移動手段ではなく、物理法則に逆らうかのような滑らかさで長距離を走破するために設計された、走る聖域という主義の表明でした。
運転体験
C5 2.2 HDiのハンドルを握ることは、魔法の絨毯に乗って浮いているかのようです。ハイドラクティブ3サスペンションは絶対的な主役であり、どんな路面の不完全さからも乗員を見事な技術で隔離します。133馬力のディーゼルエンジンは、317Nmの豊かなトルクで、荒々しさなく有能に押し出し、すべての旅をリラックスした快適な体験に変えます。それはスポーティさを求めるのではなく、すべての移動における内なる平和を追求します。
デザインと美学
丸みを帯びたシルエットと突き出たリアを持つ5ドアデザインは、その時代において紛れもなく大胆でした。競合他社の直線的なデザインから脱却し、後に提供される快適性を約束する流体的な空力デザインを採用しました。内部は広々としており、豪華さよりも機能性と広さが優先される、家族の幸福のために設計されたキャビンです。
技術と特徴
高さと硬さを知的に調整する革新的なハイドラクティブ3サスペンションに加え、このC5は当時としては画期的な進歩を取り入れていました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたHDiエンジンは効率と洗練の驚異であり、横滑り防止装置(ESP)の搭載はアクティブセーフティへの確固たるコミットメントを示していました。
競合
競争の激しいセグメントで、C5はフォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、または同国のルノー・ラグナといった巨人と対決しました。ドイツのライバルが質実剛健さとより硬い乗り心地を選び、他のライバルが全体的なバランスを追求する中、シトロエンはユニークで無敵のカードを切りました。それは、まさに別次元の乗り心地の快適さでした。
結論
初代シトロエンC5は単なる車ではありません。それは哲学の具現化です。真の贅沢とは速さではなく静けさであることを理解するドライバーの選択です。疲れ知らずの旅人であり、広々としてユニークな個性を持ち、今日でも比類なき幸福感と快適さを呼び起こします。




