Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.4l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1499kg
価格
21,665€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 HDi 110 FAP Premier · 109 CV (2008)
一般的な説明
2008年バージョンの2005年製シトロエンC5は、典型的なフランス製セダンの具現化です。サーキットでの栄光ではなく、最高の快適さとユニークな個性を重んじる人々の心に響く車です。これは意図の表明であり、乗員を大切にし、すべての旅を快適でリラックスした体験にするために設計された車両です。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。路面の凹凸から隔離され、アスファルトの上を浮遊する感覚は、その紛れもない特徴です。109馬力のHDiエンジンは爆発的なパワーではなく、滑らかで漸進的なレスポンスを提供し、驚くほどの効率で高速道路の長距離を走破するのに理想的です。長い旅を純粋な喜びに変え、あなたを包み込み、リラックスするようにささやく車です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、流動性とエレガンスへの賛辞です。クラシックなセダンのシルエットに、紛れもないシトロエンのタッチが加わり、その滑らかなラインと特徴的なフロントエンドは、より角張ったライバルとは一線を画します。室内は広々とした空間と居心地の良い雰囲気で、乗員を包み込むダッシュボードと最高の快適さを追求したシートが特徴です。威厳のある風格を保ちながら、見事に年を重ねたデザインです。
技術と特徴
今日では控えめに見えるかもしれませんが、当時C5は快適性の最前線にいました。その最大の技術的偉業は、比類のないレベルの快適さを提供できるサスペンションシステムでした。コモンレール噴射、可変ジオメトリーターボ、粒子フィルター(FAP)を備えたディーゼルエンジンは、現代的で効率的であり、規制に準拠し、非常に低い燃費を実現しました。それは幸福と効率のための技術でした。
競合
競争の激しいセグメントで、C5はフォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、またはいとこにあたるプジョー407のような巨人たちと対峙しました。モンデオがダイナミズムを、パサートが質実剛健さと知覚品質を重視したのに対し、シトロエンは絶対的な快適さというユニークなカードを切りました。道路を感じるのではなく、滑らかさと気品でそれを支配したいドライバーのための選択でした。
結論
このシトロエンC5 HDi 110は、単なる移動手段以上のものであり、走る聖域です。目的地と同じくらい旅が重要であるという哲学を表しています。静けさと幸福を何よりも重んじる人々にとって完璧な、疲れ知らずの旅行機械です。その経済的なエンジンと伝説的な快適さは、中古車市場において信じられないほど賢明で感情的に満足のいく選択肢となります。




