Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
125PS
トルク
170Nm
燃費
7.6l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
201km/h
重量
1452kg
価格
18,530€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 1.8i 16v 125cv Audace (2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではありません。それは何よりも車内の快適性を最優先する自動車哲学の具現化です。競争の激しい市場において、この車は走る聖域として、同クラスの他の車では到底見られない乗り心地を提供しようとするシトロエンの意思表示として存在しました。
運転体験
このC5を運転することは、外界から隔離される体験です。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、まるでアスファルトの上を浮いているかのような感覚を味わえ、路面の凹凸を魔法のような滑らかさで吸収します。125馬力のエンジンは、スポーティな野心はなく、日常使いには十分に応え、穏やかでリラックスした運転を促します。すべての旅が平和なひとときとなり、道路のストレスはあなたに届く前に消え去ります。
デザインと美学
流れるようなシルエットと特徴的なリアを持つそのエクステリアデザインは、時代を超えた真のフランスのエレガンスを宿しています。注目を引くために叫ぶのではなく、その柔らかなフォルムと堂々とした佇まいで魅了します。室内は広々としており、光がキャビンに溢れ、居心地の良い広々とした雰囲気を作り出します。ダッシュボードの素材とデザインは、機能性と視覚的な快適さを追求しており、まるで自宅のリビングにいるかのような感覚にさせます。
技術と特徴
このC5の真の技術的な宝石は、間違いなくそのアクティブサスペンションシステムです。それはリアルタイムで車高と硬さを調整できる工学的な偉業であり、直接の競合他社が提供できなかったものでした。それ以外にも、当時の先進的な安全・快適装備、例えばクライメートコントロールやスタビリティコントロールなどを組み込み、シトロエンの革新がシャシーだけにとどまらないことを証明しました。
競合
当時、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、そして同国のプジョー407といった巨人たちと対峙しました。ライバルたちがダイナミズムやドイツ的な質実剛健さを売り物にしていたのに対し、C5は独自のリーグ、すなわち絶対的な快適性のリーグで戦っていました。彼らの誰もがその魔法の絨毯のような感覚を再現することはできず、それが優れた異なる旅行体験を求める人々の選択肢となりました。
結論
シトロエンC5は万人向けの車ではありませんが、それこそがまさにその最大の美徳です。真の贅沢とは速さではなく静けさであることを理解する人々のために設計された、圧倒的な個性を持つセダンです。今日、残念ながら失われてしまったかのように思える自動車の理解の仕方を表す現代のクラシックです。目的地と同じくらい、あるいはそれ以上に旅そのものを楽しむための車です。




